※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

鼻水がひどくて息苦しく、泣きながら目が覚めることがあります。風邪で不安です。対処法はありますか?

鼻水がすごくでてて寝ているとき、息をしずらそうで、途中、口でハアハアいいながら泣きながらおきます!

なにかいい方法ありませんか。
はじめての風邪、発熱で不安でたまりません。

コメント

ぽぽ

鼻吸い器使ってあげるのはどうでしょうか?😊✨

• ママ

ママ

使ってますが、その時だけでまた悪くなります💦

• 10月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😢💦
    こまめに吸ってあげるしかないかもしれないですね💦
    お大事にして下さい🙌

• 10月16日
🐿️

吸引器などは試されましたか?
うちの子も鼻詰まりに悩んでた時期があっりましたがメルシーポットを一日2回ほど使ってたらましになりました😊
1万円程するのでお高いですが価値はありますよ!

kito

赤ちゃんの風邪辛そうですよね😭
鼻水を吸うやつとかは持ってないですか?
もしあって鼻水が固まっていないのであれば定期的に吸ってあげたほうがいいと思います!固まっているようであれば少し暖かいタオルを鼻元に置いてあげたら少しは詰まりがなくなるかなと思います。ヴェポラップなどもあれば少量塗るといいかと思います。
お大事に🙇🏽‍♀️

ママリ

生後七ヶ月でしたら、ヴェポラップはどぉですか??
確か生後六ヶ月から使えたはずです!

胸元に塗ってあげるとスースーしていいみたいです(^^)
子供たちが風邪ひいた時は必ず塗ってから寝かせます!
咳がある時は背中にも塗るといいですよ★

めぐ

うちも何日か前から今鼻水で苦しそうにしてます!
耳鼻科で鼻水吸引してもらってます。もちろんお薬も飲んでます。自宅でも吸引してあげてます!あとは加湿する事は大事ですよね!

たーちん

吸引、ヴェポラップ、加湿、頭を少し高くして寝かせる

うちはどうしてもダメな時は自分があぐらかいてそこで子供を寝かせてます

moca

かわいそうで心配ですよね😭
うちの子も昨日から高熱と鼻づまりで夜ほとんど眠れませんでした💦
朝一で病院に行って薬をもらったらまだブーブー言っていますが昨日よりは少し楽そうでなんとか寝れています。。何回か起きますが😣
小児科の先生が言っていたのですが、ママは大変だけど抱っこして寝かせてあげると息をするのが少し楽になるそうです!