※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
ココロ・悩み

最近、旦那との関係が複雑で、コミュニケーション不足やストレスを感じています。話し合いが難しい状況で、気持ちがネガティブになっています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

何だか最近 旦那に対して気持ちが複雑です。
機嫌取りしたり 顔色を伺って話をしてみたり
あ!今話てる私の話題、聞いてないなぁーって
感じると話すのを途中でやめたり。

でも旦那は自分の機嫌というか普通だと
話しかけてきたりとかするし
普段ずっと携帯いじっていて
帰ってきても携帯。
休みの日も携帯か寝ているかのどっちか。

最近まで切迫流産でした。
なので安静にしていて その間は旦那が
家事とかしてくれたんですが
やはり仕事もハードだから
申し訳ない気持ちになり、ここ数日は
私がしています。
最近になって体調不良になったり悪阻とかで
料理とか結構キツくて…旦那に今ツライとか
言いたいんですが、言えなくなりました。

仕事中も連絡が減ったりとか…
本当に会話が減りました。
今年で結婚3年目になり私も気持ち的に
旦那に対して本当に感謝していて
それを伝えたり辛かった気持ちなども伝えました。
その話し合いがあってから何ヶ月かは
旦那は優しかったです。
マンネリなのか慣れたのか知りませんが
何だか何も言えなくなりました。

倦怠期なのか妊娠して気持ち的にネガティブに
なっているだけなのか 分かりませんが
ストレスとか孤独感とか凄くあって( ノД`)

皆さんもこういった複雑な気持ちに
なった事ありますか?

話し合いするのが1番なのはわかってます。
ですが今はそんな気分にもなれなくて…
私はワガママです。
もう少し我慢をして気にしないようにすれば
良い話なんですが。

ボーッとしてしまう事が多くなり
少し不安になります(´・_・`)

コメント

ぱお

旦那さんに気をつかいすぎなんじゃないですか?
お互い気を使うのはもちろん大切だと思いますが、
辛いときに辛いと言えないほど気を使わなくていいと思いますよ💦
言いたいことも言えない夫婦の関係って寂しいですよね😖
妊娠中気持ちがネガティヴになること私もありましたが、私はけっこう旦那に気持ちぶつけてましたよ
まぁそれでだいぶ喧嘩しましたが😅

妊娠出産も夫婦で挑むって気持ちが大事だと思うので、気持ちの共有はした方がいいと思います😊