※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

福岡市東区の青葉レディースでの健診を受けています。予定日を過ぎる前に子宮グリグリやお迎え棒をされた方がいるか、効果はすぐに現れたか知りたいです。今月29日に健診を受ける予定で、補助券はあと3回分あります。

福岡市東区の青葉レディースで健診受けてます!
予定日超過する前に、子宮グリグリやお迎え棒された方とかいますか?された方で、すぐに効果はありましたか?
ちなみに、今月の29日に健診受けて…
予定日にぶち当たるということになります!
補助券も、あと3回分あります。
(9/22.9/29.11/4→予定日)

コメント

モコ

青葉で出産しました!
38週の時にグリグリしてもらって、結局産まれたのは予定日の次の日でした🙄
私にはあまり効果なかったかな〜と思います💦

• ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    そうなんですねー!子宮口全然開いてなかった感じですか?グリグリするー?って先生から言われましたか?😅
    グリグリしても、予定日超過したんですね♪

• 10月16日
  • モコ

モコ

子宮口の開きは指1本分くらいと言われていて、グリグリしときますかー?と言われたのでお願いします〜って感じでしてもらいました!

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

そうなんですねー!
    グリグリ痛かったですかー?💦
    金額的には、変わらずでしたかー?

• 10月16日
  • モコ

モコ

めっちゃ痛かったです😵
    でも声出すのは恥ずかしいので椅子にしがみついてひたすら耐えました😭
    グリグリの料金ですか?
    内診のついでに〜って感じだったと思うのでお金がかかると思ってなかったです💦
    たぶん変わらなかったと思いますが、覚えてないです…すみません😓

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

そうですよね。グリグリいたそうですもんね💦😱😱力が入りますよね💦
    内診の料金にこみこみで入ってるんですかね。ありがとうございます🎵

• 10月16日
ゆー

私は青葉ではなく古賀市の愛和病院でしたが予定日が午前中健診で子宮グリグリされましたがそのあとからずっと違和感があり夜8時に陣痛きて予定日通りに出産しました😂

• ひめ

ひめ

そうなんですねー!
    子宮グリグリで効果がある方と、ない方と差があるみたいですね😱💦グリグリされたり、お迎え棒されたらすぐに陣痛来そうなイメージがありますけどね💦
    予定日きっちり、来るのが一番ベストですね😘

• 10月16日
💙🩵🤍

青葉レディースで出産しました🙋🏻‍♀️
グリグリされて1週間後くらいに生まれましたよ😂
お迎え棒を私も当時調べてましたが、赤ちゃんが感染症になるとかデメリットばかりが出てきたのでしませんでした😫

• ひめ

ひめ

予定日から遅れましたか?😃
    お迎え棒は、感染症など危険性が高いんですね😥😥💦
    怖いですね😱😱😱

• 10月16日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

ごめんなさい🙇🏻‍♀️
    下に返信してしまいました💦

• 10月16日
💙🩵🤍

息子は予定日より1日前に生まれましたよ🤗
30時間かかりましたけどww

お迎え棒は怖くてしませんでした💦
もしものことがあったら怖いので😢

• ひめ

ひめ

予定日より、1日前だったんですね☺️
    30時間💦😱😱😱😱大変でしたね💦💦💦

• 10月16日
やまみ

青葉で出産しました。
予定日超過しても、赤ちゃん、私共に、元気だったので、グリグリなどのことは、先生からは何も言われなかったです。
最終的に予定日超過で誘発入院しましたが、既に3㌢だったので、バルーンいれることができず、入院してすぐグリグリをされ、錠剤の誘発剤から始めたけど、その日に産まれず、次の日の朝、院長の回診の時に刺激され、点滴の誘発剤を使ったら、あれよあれよとすすみ産まれました☺

• ひめ

ひめ

青葉での出産だったんですね‼️
    予定日超過したんですね。わたしも、超過しそうでドキドキしてます。
    明日から、38週ですしいつなにがあるか分かりませんもんね💦😱
    おりものは、沢山出るんですがおりものなのか破水したのか、分からなくなるときが多々あります。
    誘発入院とは?なんでしょー?
    陣痛や、子宮口がなかなか開かない場合は誘発剤使用になるんですね‼️誘発剤使った方が、普通の陣痛より痛いと聞いたことありますが…やっぱりそうなんですかね…

• 10月21日
やまみ

いつ産まれるかドキドキですね☺

私は1人目は違う産院でグリグリから4日後に産まれました。破水に気付かず、1時頃なんか痛いし、間隔がキッチリしてるな~でも、初産だしーって、のんきにしてたけど、眠れないし4時にひとまず、行ってみよう~と行ったら、破水してるし、陣痛ついてるからと即入院でした(笑)そして、お昼に産まれました☺️

2人目は子宮内発育遅延の為、38wに入ってすぐ、入院し、子宮口0㌢からのスタートで、バルーン入れ、錠剤の誘発剤を飲んで、陣痛つくけど、強くならず、夜中までしても体力奪われるだけだからと初日は終了(最終的に5㌢)
次の日は少し縮んで4㌢からのスタートかと思いきや、点滴の促進剤を入れようとする前にトイレでおしるしと陣痛がつき、少量の促進剤を入れてお昼に産まれました✨

3人目は↑な感じです🙆

誘発入院はあらかじめ、この日までに産まれなかったら、入院して産みましょう~という感じです。

私は誘発剤2、3人目と使いましたが、1人目より痛いとは思わなかったです😌それよりも錠剤よりも点滴の方が即効性があるので、最初から点滴のしてくれーって感じでした(笑)

長々とすみません😅