※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆかり
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で便秘になっています。オレンジジュースでは効果がないようです。他に便秘に効く方法が知りたいです。

トイレトレーニング中です。おしっこは順調ですが、便秘になっています。もともと毎日出るタイプではありませんが、今は3日出ていません。
食欲はあります。オレンジジュースを飲むと良く出るので飲ませていますが今回は効きません。
なにか他に便秘に効く食べ物、飲み物、習慣があれば教えていただきたいです。

コメント

COCORO

バナナ、ヨーグルト、柑橘類とは小児科では言われました。

やっぱり水分補給をしっかりしてね!とも言われました🤭💦

我が家では30分から1時間に一回は水分補給させてますよ!
1リットル近く飲めたらバナナくらいの🍌硬さのベンが出てくれます

人それぞれ飲む量と出る硬さは違うと思いますけど…

小児科では水分補給の量はお子さんが飲めるならたくさん飲んだが良い 制限はないし規定量もない。下痢にならない程度と言われてました

•   ゆかり

ゆかり

返答ありがとうございます。思い返してみれば肌寒くなってきたので、水分補給が少なくなっていたと思います。
    固くなってる分、娘も出すのが怖くなってしまっているようです。
    しっかり水分を摂らしたいと思います。

• 10月17日
さくらんBon

うちの娘には、ひじきと天かすが効き目ありました☺️

•   ゆかり

ゆかり

返答ありがとうございます。
    ひじきはなんとなく分かる気がしましたが、天かすは初耳です。ぜひ試してみたいと思います。

• 10月17日