※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

会陰切開後の状態について不安があります。傷口がボコっとしていることや変形しているかどうか、完全に治る時期について知りたいです。再度切開が必要かもしれないという心配もあります。

出産の時に会陰切開された方に質問です!
私も会陰切開したのですが、自分の1ヵ月検診の時にまだ痛みがあり見てもらったら、
あーまだ完全に傷口閉じてないね!でも、治りが遅いだけだと思うから大丈夫!
っと言われました。
今はもう痛みなんて全くありませんが、その部分がボコっとなってしまっています。
これは、変形してしまったのでしょうか?
それともボコっとしてる部分も徐々に治っていくんですかね?
変形してしまってたらまた切らなきゃいけないのかなぁととても不安です。
それと、
その傷口は出産前と変わらないほど治ったのか、
完璧キレイになったのはいつ頃なのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

つぴこ

多分、もうちょっとしたらもっとキレイに治ると思いますよ💦

私は怖すぎてずっと確認しませんでしたが、5ヶ月ぐらいしたらつるってなりましたよー!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    まだ希望が持てて嬉しいです😭💕
    もう少し様子見てみます!

    • 10月16日
柊0803

切開はしませんでしたが、裂けて縫いました。
縫ってからは皮膚の突っ張りやぼこっとした感じはありましたが、気がついたら治っていましたよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じ方がいて安心しました😳
    ボコっとしてるのは異常な事なのかなと思ってました!
    もう少し様子見てみます!

    • 10月16日
ママ

2人目産んで1年経った今もボコッとしてます💦痛みはないです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    え!まだボコっとしているのですね😭
    でも、同じようにボコっとしてる方がいてなんだか安心しました!

    • 10月16日
  • ママ

    ママ

    一生治らないものだと思ってたのですがみなさん治ってるみたいでビックリです😣💦

    • 10月16日
はじめまして😊✨

私も会陰裂傷で縫った跡も看護師さんや先生がビックリするぐらいボコボコに腫れてました😭
が、半年ぐらいしたら普通になめらかになってましたよ😄
今2人目妊娠中でまた裂けるんだろな…ってヒヤヒヤしてます😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    痛そうですね😫
    私もあと3ヶ月後にはなめらかになってる事祈っときます!!
    そりゃヒヤヒヤしますよね💦
    裂けた後ホントにつらいですもんね!

    • 10月16日
y

自分で見る勇気も触る勇気もなく、旦那に見てもらったのですが(下ネタですみません)、何も変わらないと言われました!自分自身も特に違和感はないです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    じゃあ、産後前のように戻れるのですね!
    希望が持てました😳💕

    • 10月16日
  • y

    綺麗に切って、綺麗に縫ってもらえたので違和感なく過ごせてます!
    そのうち治ると思います👍🏻

    • 10月16日