※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間の間隔について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

混合、完ミの方に質問です。
離乳食とミルクの時間は、離乳食始める前と同様3時間空けていますか??

例えば、いつも朝離乳食は8時頃あげているのですが、6時にミルクをあげてしまった時に離乳食を8時にするか9時にするか…や、
夕方離乳食をあげた後ミルクを飲まず、お風呂上がりに泣いて眠い&喉が渇いたで泣いている時に3時間空いてないとどうするか…で悩みます。(白湯や麦茶は少ししか飲まず、満足できないみたいです💦)

みなさんどうされているか教えて下さい!

コメント

ねー

6時なら9時にあげます!
夕方はお風呂上がりに泣くならその時にあげちゃいます😅

私はミルクのタイミングで離乳食あげてます💦だから時間は前後しますがその方が中途半端にならないので😓

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😊
    昨日お風呂上がりにミルクあげてみたらすごく楽だったのでうちも夕方はそうしてみます😆

• 10月17日
こころ

完ミでミルクの間隔は4時間空けてます。

育児書とかでは離乳食たべた後に続いてミルクをあげるとありますが、娘の起きる時間が6〜7時半とかなので、朝イチのミルクをあげる時間がズレる=そこから4時間後に離乳食+ミルクとなり、毎日離乳食の時間が定まらないので、バラバラにあげることにしてます。

例えばですが、
7時起床 ミルク
10時 離乳食
11時 ミルク
15時 ミルク
18時 離乳食
19時 ミルク

って流れです!
あと、うちはお風呂は17時に固定してるので、お風呂上がってゆっくりしてから離乳食たべさせてます!

• こころ

こころ

毎日離乳食は10時と18時固定にしているという意味です!
    ミルクは娘の起床時間や昼寝時間によりけりです!

• 10月16日
  • ぽんず

ぽんず

詳しくありがとうございます😊
    確かに4時間空くと調整するのは難しいですね💦
    参考にさせて頂きます✨

• 10月17日