※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

母乳が出ないけど混合で育てています。風邪でおっぱいをあげられず、ミルクは3時間あけないといけない。生後2ヶ月の時、同じような状況だった方、どうしていましたか?

完ミの方に質問です😊

私は今ほとんど母乳が出ないけど一応ミルク前におっぱいを吸わせている混合で育てています*

いつも沐浴のあとや、ミルクを飲んで3時間経ってないけれど泣きすぎてお腹がすいたときには気休めですがおっぱいをあげていました☺️

いま風邪を引いていて薬の影響でおっぱいをあげられません💦

ミルクは3時間あけないといけないですし、麦茶や白湯は離乳食から始めることと聞いたことがあるのですが、みなさんは生後2ヶ月頃このようなときにはどうされていましたか😭?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこであやしてます💦

  • ひまわり

    ひまわり


    私もいまそのような状態だったので同じですね…!

    ありがとうございます💕

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後新生児ではないので少量なら白湯あげても大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

    • 10月16日
  • ひまわり

    ひまわり


    分かりました!
    そうしたいと思います✨

    • 10月16日
deleted user

娘も4か月くらいに、子育て支援の職員さんに3時間たってなくて、泣く時あるってことを相談したら、白湯か麦茶をすすめられました。
知り合いの子も生後2か月くらいに、3時間たってなくて、泣いていたら麦茶与えてました。
今からでも麦茶ならしとくと今後楽かもしれませんね。

  • ひまわり

    ひまわり


    子育て支援の方から麦茶や白湯をあげても大丈夫と言われると心強いです…!

    ありがとうございました💕

    • 10月16日
maamin

気休めでおっぱいあげてました🙌🏻

ミルクは3時間空けなくても、2時間半くらい空いてたらあげてました😅

お風呂上がりは白湯を飲ませたことありましたよ💡
20〜30ccくらいだったと思います💡

  • ひまわり

    ひまわり


    3時間きっちり空けるってなかなか難しいですよね😵

    白湯を飲ませてたんですね✨

    ありがとうございました💕

    • 10月16日