※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

この間、上の子のスイミングの待ち時間に男の子(幼稚園児か、小学低学…

この間、上の子のスイミングの待ち時間に男の子(幼稚園児か、小学低学年)が集中してラキューのおもちゃを黙々と作っていました。
うちの上のお姉さんは、一人遊びが全然できなくて親が相手して遊んであげるかテレビをみるかのどちらかで夢中におもちゃで遊ぶことがなかったです。
ラキューのおもちゃで遊んでいた子は、親は隣で爆睡していました笑
下の子はあんな風に一人で集中して遊ぶようになってくれないかなぁーなんて羨ましく思いました。

ラキューや、レゴ、他のおもちゃでも黙々と作って遊ぶようなお子様をお持ちのお母様に質問です。
そのように遊ぶのは、親が選んで与えたおもちゃですか?
それとも、自分で欲しいと言って勝手に一人で遊び始めるものでしょうか?最初は一緒に作ってあげてて、徐々に一人で遊び始めるのでしょうか?
何かコツがあるようなら教えて下さい♡

コメント