※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwa.
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる部屋で使えるバウンサーやハイローチェアについて、メーカーやオススメを知りたいです。購入は悩んでいます。

バウンサー、ハイローチェアは皆さん買われましたか?

なるべく物を増やしたくないタイプなので、必要性を、じっくり吟味してから購入を考えています。

ただ、いま寝室に赤ちゃんを寝かせているのですが、夕飯の支度などの際、目の届く場所においておきたいので、購入しようか悩んでいます。

もしオススメとかもあれば、メーカーなども教えて頂きたいです。よろしくお願いします(^ω^)

コメント

まままり

コンビだったかな?ハイローチェア買いましたよ♡
足にキャスター?ローラー?が付いているので、リビングで使ったり、キッチンで使ったり、脱衣場でお風呂待機場所に寝かせたりと長い間重宝しました(^^)

• まままり

まままり

離乳食を始める時も最初はしっかりと座れないので、肩ベルトなどついていてきちんと座ることが出来るので良かったです(^^)

• 1月5日
  • fuwa.

fuwa.

とても重宝しそうですね!
    貴重なアドバイスありがとうございます♡

• 1月7日
ぴーちゃん

私も悩みましたが未だに買っていません!うちの子はリビングの座布団の上に置いていて1~2時間ニコニコしててくれます!赤ちゃんによっては合う合わないあるみたいです!
バウンサーは寝返りすると嫌がる子がいるみたいなので、ハイローチェアのが離乳食の時使えていいのかな?と!

メーカーなどの回答になってなくてすいません😅

• fuwa.

fuwa.

ハイローチェアのほうが良さそうですね!できたら買わずに行きたいのですが、、、(´ω`;)
    うちもニコニコ大人しくしてくれたらいいのになぁ〜と羨ましいです。笑
    アドバイスありがとうございます!

• 1月7日
a❥❥

うちはバウンサーだったのですが使える期間短かったです(._.)
ハイローチェアの方が離乳食の時も使えるので長く使えると思いますよ(^^)

• fuwa.

fuwa.

そうなんですね!やっぱり便利そうですが、寿命は短そうですよね(´ω`;)貴重なアドバイスありがとうございます♡

• 1月7日
ちびでぶ

うちはこれを使ってました!
料理中、お昼と離乳食初期7ヶ月ぐらいまで使ってました!
一日中抱っこしてると腕も痛くなるし、のせて揺らしてあげると寝てくれたので楽でした(^^)
寝返りする頃は嫌がるのでベビー布団をリビングの角にしいて離乳食の時だけ使用してました!
机も取り付けれるタイプです!
腰がしっかりして一人座りできるようになってからはダイニングテーブルで食べているのでしまってありますが私は買って良かったと思ってます\(^^)/
他にも良かったと感じたのは2人目の時に2歳のお兄ちゃんが私の真似をして揺らして寝かしつけを手伝ってくれました(人 •͈ᴗ•͈)

でも、友達は必要ないと言ってました(笑)

• ちびでぶ

ちびでぶ

テーブルも付けれるタイプです(^^)

• 1月5日
  • fuwa.

fuwa.

テーブルをつけれるものもあるんですねー(^ω^)!参考にさしていただきます♡ありがとうございます!

• 1月7日
ひろH∧L

今3ヶ月の男の子を子育て中です。今二つのバウンサーを持っています。
1つはバイブと音がなるもの。もう1つは中古でカトージの角度を変えられるものです。
実際今はカトージの方は使っていません。
音のなるバウンサーはハンモックのようになっているので、抱いたままの形を維持でき、揺れやすく、寝たので布団に置いたとたん起きてしまうときに凄く役に立っています。

実際まだずっとは起きていないので、ご飯を作るときに近くに置いたりということはせず、寝ているすきに家事をしています。
沐浴が終わり、一人で大きなお風呂にいれるときはあると便利かもさしれません。
友人はハイローチェアを使っていたり、物を増やしたくない友人はそのまま布団に寝せていました。