※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

一番目の帝王切開で癒着があり、今回も癒着胎盤が心配。過去に同じ経験のある方、出産成功した方いますか?心配です。

はじめまして。一番目を五年前に緊急帝王切開で出産。今回、二番目を授かる事が出来ました。予定日は、6月で一番目と違う大学病院で出産する形になります。
とゆうのも、一番目の帝王切開で癒着があり、手術してからの妊娠だったので癒着胎盤が心配だと言われ、総合病院だし,たくさんの先生方もいるのでそこになりました。そこで質問なのですが、過去に癒着胎盤だと言われ、疑いがあると言われ、無事に出産された方いますか?癒着胎盤で調べると、あまり良くない情報だったりするので心配です。
よろしくお願いします。

コメント

♡かおママ♡

初めまして♡

私は、子宮の手術とか経験なかったのに、上の子を出産した時に、癒着胎盤で産後すぐに全身麻酔で手術受けました!!
大学病院での事です!!
現在二人目妊娠中ですが、胎盤の位置は低めで、出血したりして切迫早産で入院したりしてますが、二人目も癒着胎盤の危険性はあるようで、大学病院での出産になります!
ですが、先生からは経膣分娩での予定と言われてますよ♡
まだ出産してないので、不安軽減になるかは分かりませんが、二人目も癒着胎盤の覚悟はしていて、手術の覚悟もしてます。。
一人目の時に、手術中に子宮に傷つけたら母体の安全優先で子宮の全摘もと言われて、なんとか無事に終わったのですが、二人目もならない可能性は少ないので覚悟してます。。
ネットで調べると、沢山不安要素が出てきますが、大学病院だし輸血の事とかたらい回しで出血多量になって母体死亡とかの可能性もないと信じています!!
希望として、3人は子どもがほしいと思っていましたが、二人目を授かれた事が奇跡なんだと自分に言い聞かせて、もし子宮全摘になったとしても、赤ちゃんも私も無事なら、、と思って気にしないようにしてました!!
本当に一人目出産してすぐ、胎盤出ない、大学病院で10人くらいの先生が産直後の下半身周りに集まり代わる代わる手を入れられたり、お腹押されたり、子宮収縮の点滴を倍速で落とされたり、手術に至るまで色々あって、初産なのに訳もわからないままって感じでしたが、今は、落ち着いて色々考えられますし、その時の覚悟も決められてます!!
大学病院なら、出血多かった時の対応などすぐしてもらえると思うので、安心していいと思いますよ♡
もし個人病院だったら。。輸血の準備すぐしてもらえたのか?今の世の中、たらい回しがあるのに、他の大きい病院に受け入れされるまで、出血多い中命の危険に晒されていたのではないか。。とか、そっちに考えると、すぐ対応してもらえて、何かしら問題あっても家族も大学病院なら安心できると思うので、赤ちゃんと自分の運を信じてその時を待とうと決めていました!!

• さくら

さくら

お返事遅くなりすみませんでした。貴重な経験談ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。今度、検診日に先生に話し聞いてみます。

• 1月8日