※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
その他の疑問

かぎ編みが好きですが、セーターなど大物を作れません。(時間がかかると…

かぎ編みが好きですが、セーターなど大物を作れません。(時間がかかると飽きちゃう)

赤ちゃんグッズを手編みで作る方。またはもらう方。どんぐり帽子などの帽子以外どんなものを編んだり、貰ったりしますか?

また、わかる範囲でどんな毛糸の種類か知りたいです。
ふだんアクリル毛糸なのですが、直接肌に触れるのって痒くないのかな〜と思いまして…。

コメント

ちぇりー

靴やベストを編みました✨100均に赤ちゃん用の毛糸ありますよ◎Babyコットンだったかな、、、赤ちゃんのマークが付いてる毛糸置いてます!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

ベストいいですね!!知らなかったです!ありがとうございます❤赤ちゃんマーク探してみます😊

• 10月16日
ぶーちゃん

おくるみ作ってもらいました!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

すごい!!おくるみもなかなかの大物ですね!!編めたらな〜って思います😌❤️

• 10月16日

ベスト、ポンチョ、おくるみ、靴を編んでもらいました!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

ポンチョの発想はなかったです😆ありがとうございます❤

• 10月16日
😐

今からの時期ならベストはどうですか?
袖がない分、セーターより時間はかからないと思います😊
私は妊娠中におくるみとベビーシューズと中に鈴を入れたボールを作りました😆全てかぎ針編みです!!
身につけるものはウール100%の方がいいかな?と思います😀

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

ベストいいですね😆❤初めてですがチャレンジしてみます!
    ベビーシューズも挑戦してみたものの、2つ同じものを作る難しさに直面し1つのみで、物入れになりました…ファーストシューズまでには上達したいと思います!
    ウール100%も見てみます💕

• 10月16日