※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

陣痛は突然ではなく、お腹が痛む感じから始まることがあります。入院準備はしていますが、陣痛が来た時に着替える余裕はあるでしょうか?出産が近づいていて緊張しています。

陣痛は突然きますか?それとも、あれ?お腹痛いかなー?くらいから始まりますか?

入院準備はしてますが、陣痛がきたとき格好がパジャマとかなら着替える余裕などありますか?(>_<)

もうすぐ出産なのでドキドキソワソワで(>_<)

コメント

わたしは腰の重だるい感じから始まりました。
それからだんだんと痛みに変わり本陣痛(お腹の痛み、腰の痛み)になりましたが、4〜5分間隔でも陣痛と陣痛の間は痛みが全く無いので着替える余裕ありましたよー(^ ^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね(>_<)家に居たらパジャマなので病院に行く準備の余裕あるかなと思って😅
    少しでも余裕があるなら大丈夫そうです!

• 1月5日

退会ユーザー

破水したら分かりませんが、陣痛だけなら、8〜10分間隔の間に家の片付けをしたり、ご飯作って食べたり、お風呂はいったりと全然余裕で出来ました(^ ^)
    楽しみですね☆

• 1月5日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

えー!すごいですね‼︎(>_<)よしっ!頑張ります(^^)

• 1月5日
あんちゃんママ

私は痛みは徐々にきましたね(^^; 最初は生理痛のような感じでした、それが強くなって私はお腹と言うよりずっと腰がいたかったです(>_<)
私は陣痛が少しおさまった時にきがえました(*_*)
出産ドキドキしますよね(^^;頑張ってください(^^ゞ赤ちゃんにあったら痛みなんて忘れますから(*´ω`*)

• REEFUR♡

REEFUR♡

やはり生理痛っぽいのから始まるんですね(>_<)ドキドキですが、赤ちゃんに会える楽しみを目標に頑張ります‼︎

• 1月5日
ベイマックス

よくドラマで見るような突然"痛~い!"というのはありません。最初は陣痛かどうか迷うほどです。なので、着替えたりする余裕はあります。私は上の子たちのご飯の支度しましたよ(笑)

私の場合はお腹の張り&腰痛からでした。前駆ならおさまってきますが、陣痛は時間とともに強くなってきます。歩くのが辛くなってくるのは3分間隔くらいになる頃です。母親は強しです(^^)意外と冷静でいられますよ!

• REEFUR♡

REEFUR♡

お返事ありがとうございます(^^)五人のお子さんママ‼︎尊敬します😳
    初めてなのでめっちゃテンパりそうで💦
    でも余裕ありそうならなんとか頑張れそうです‼︎

• 1月5日
kannamama

痛いかな?って感じで
そこから2時間くらいは
普通に動けてました(/´△`\)

• REEFUR♡

REEFUR♡

お返事ありがとうございます(^^)2時間ですか⁉︎すごいですね(>_<)私も頑張ります‼︎

• 1月5日
くりとら

私は陣痛と破水が同時に来たので突然でした!!
陣痛始まった時点で5分間隔でしたが、パジャマから着替えられましたよ(^^)♪
もうすぐ楽しみですね-♡
安産でありますように\(^^)/

• REEFUR♡

REEFUR♡

お返事ありがとうございます(^^)陣痛と破水同時ってなんか未知な感じです😂着替える余裕あればなんとか大丈夫ですね!ありがとうございます!安産祈願よろしくお願いします🙇

• 1月5日
栞ママ

私は破水からでしたが、痛みがくるまでに12時間くらいあり、はじめは7分間隔くらいからじわじわきました(*´˘`*)はじめのうちは間隔があくので、着替えはできると思いますよ!赤ちゃんに会えるの、楽しみですね\♥︎/

• REEFUR♡

REEFUR♡

破水からだと痛みはジワジワという感じなんですね(>_<)赤ちゃんに会える楽しみの為に頑張ります‼︎♡

• 1月5日
H@rum!(25)

生理痛みたいな痛み
から始まりました。

病院に言って出産後は
パジャマに着替えるので
パジャマに何か羽織って
行くのがいいと思います💦

病院についたら点滴つけられたり
色々するのでパジャマに着替えるのも産後の疲れもあったりで大変ですよ😥

• REEFUR♡

REEFUR♡

お返事ありがとうございます(^^)パジャマに何か羽織って行ったほうがいいですよね(>_<)色々やっぱり大変なんですね💦ありがとうございます😌

• 1月5日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

それが一番楽だと思います☺️
    どーせ着替えるし病院では
    パジャマだし!って
    思っちゃいます😝

• 1月5日
タッツー母さん

私は、最初あれ?お腹壊したかな⁇と思いましたよ〜。痛みも生理痛みたいな感じで全然余裕で、入院先の近くにある本屋さん行ったりしてました笑

着替える余裕はありますよ。

• REEFUR♡

REEFUR♡

お返事ありがとうございます(^^)お腹の痛くなりかたは人それぞれなんですね!💦余裕あるってすごいですね‼︎頑張ります‼︎

• 1月5日

私はお腹が張るな〜〜と思って間隔を計ったら6分だったので病院へ行って そのままお産になりました!
6分間隔の時は痛みなかったので着替える余裕は全然ありました😊

• REEFUR♡

REEFUR♡

おー!6分間隔ですか😳
    ありがとうございます😊頑張ります‼︎

• 1月5日
kr

前駆陣痛なのか?と思って我慢しつつ3回病院に電話しました!笑
なんとなく感覚一定な気もしてて10分ぐらいでした!
3回目に一応見るから病院に来てと言われてでも帰ることになるかもと言われてましたが、着いたら子宮口4cmであー始まってるねーって感じでそのまま入院でした!

今思えばですが陣痛始まってても普通に散歩行ってお風呂入って家事してたぐらいだし最初は全然痛くなかったです!

• REEFUR♡

REEFUR♡

すごいです‼︎😳母はやはり強しなんですかね💪私も出産頑張りたいと思います(^^)

• 1月5日