※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家事・料理

食費の節約方法教えてください😣食材を余らせることはないのですが、結構…

食費の節約方法教えてください😣
食材を余らせることはないのですが、結構食費がかかってます。冷凍保存は味が落ちるかんじがするので苦手なんですが、それ以外で何かいい方法があれば教えてください😣

コメント

あい

私は支払い分は全て封筒にお金を分けて、食費は1週間5000円と決めています。
私は買い物に行って安い物を買いながら献立を考えています。
レジに行く前にもう一度カゴの中をチェックして本当に必要かどうかチェックしてから支払いをしています😊

• もこ

もこ

うちも必要なもの以外はかわないんですけどね😭5000円で済むことはまずないです😂あいさんすごいですね😆

• 10月16日
あめりかんどっく

めっちゃわかります😭
最近気をつけてることは
もやし、練り物、豆腐、むね肉など
安いもので献立考えるようにしてます!
あとは品数減らしました笑
ごはん、メイン、サブ、汁物。
余った野菜などを見て次の献立考えるって感じでやってるので冷蔵庫基本すっからかんです😅
それでも1日1000円におさまるのがやっとです( ´•௰•`)
うちの地域は物価が少し高いみたいなので諦めてます←
最近始めたので月トータルでの効果はわかりませんが1回のお会計は少しですが減った気がします!
あと買い物する所はいつも同じお店でポイント7倍のときに買い物してます!週2です( ¨̮ )
ポイント貯めると買い物券に交換できるので7倍じゃない日に買い物するとき使ってます!
買い物券分はポイント加算されないので( ´•д•` )💦

長くなってしまいました←
大変ですが頑張りましょうね‪( ;ᯅ; )

• もこ

もこ

あー、それです!きっとうちも物価が高いせいです😂きっと、、。
    うちも一品減らしてみます😭やっぱり色々作るとお金かかりますよね😢安い食材ももっと使うようにします✨アドバイスありがとうございます!

• 10月17日
ちゅーん

安くてお腹にたまるカサ増し食材を使う❗️豆腐、厚揚げ、ちくわ、こんにゃく、もやし、豆苗など😅あとは丼もの多くすると食費は安くなると思います。いつもその先1週間の献立は決まっていてネットスーパーで上限を決めて買い物しています。たまにスーパーに行くのは値下げが始まる時間💨旬のものは安くて栄養もたっぷりでいいと思います✨見切り品も見ます❗️小さいことの積み重ねですね💦

• もこ

もこ

丼もの確かにいいですね!作る方も楽ですし🤗頻度少なめだったんでレギュラー入りさせます🤩たくさんのアドバイスありがとうございます✨✨

• 10月17日