※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

39週の初産婦が、おしるしの兆候がある中で突然眠気に襲われ、陣痛前にこんなに眠くなるのは普通なのか疑問を持っています。

眠い!眠い!眠い!

39週の初産婦です。

一昨日の夜から昨日にかけておしるしが続いて少し兆しが見えたかなぁ?と思っています。
しかし前駆陣痛は一昨日の方があって昨日はあまりありませんでした。
というより眠たすぎて寝たので、張りがわかりませんでした。

おしるしがあってもすぐには生まれるわけではないのはわかっていますし、赤ちゃんのタイミングなこともわかっています。

しかし今日はやたらと眠たいのです。
やりたいことあるのに眠過ぎて寝てしまいます。
今までそんなことはありませんでした。たしかに眠たいこと多いですが、今日ほどではありません。
夜も結構寝れたと思います。

陣痛前にこれだけ眠たくなったという方いますか?
主人には『出産に体力いるからじゃない?』って言われますがそんなことあるんですかね?

コメント

ほんとに体力がいるから眠くなるかは知りませんが、
私はそうでしたよ。
今まで夜中も何度も起きてトイレにいったり寝れなかなったり寝つきが悪かったりな日々が続いていたのに、
1人目の時は、すごく久しぶりに夜中に1度も起きずに朝スッキリ起きました、そしてその日の午前中に出産
2人目の時も、いつも眠いのに寝つきが悪くてベッドに行ってもゴロゴロしているのに、びっくりするほどスーーッと寝入り、夜中に破水しました

医学的に体力いるから眠くなる!とは言えなくても、少なからず不思議な現象ということであり得なくはないかなと思います。自分の経験からして、赤ちゃんはタイミングわかってるし、赤ちゃんと2人で二人三脚で出産なので、寝て体力回復させてくれてるのかなって、なんとなく思います

• yuu

yuu

ありがとうございます!

やはりそういうことはあるんですね!
    いつになく眠たいので何か関係があるのかと思ってました!
    二人三脚て体力回復!そうなのかもしれないですね!

• 10月16日
Runa

私も出産前めっちゃ眠かったです!!
その日はほんとに眠くて眠くて、お腹空いてるのに眠気が勝っていてもう寝る!と思ってトイレ行った瞬間破水+おしるしが同時にきて寝れず出産になりました💦笑

yuu

やはり予兆だったのか
今日の夜中に破水して
今日の昼間に生まれました!

Runa

おめでとうございます🎉💕💕
今は身体しっかり休めて下さいね😊💕

おめでとうございます!!!\(^-^)/