※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁお
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事での不安を和らげる方法について教えてください。

お世話になっております。
先週妊娠していることがわかり、来週心拍確認に行きます。仕事も立ち仕事をしており、なかなかハードワークのため、流れてしまわないかなど不安がつきません。
皆さんはどのようにして不安を紛らわせてましたか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みこと311

病院勤めです💡
上司だけに報告して身体的負担を少し減らしてもらうようにしました!
あとは、初期だと自分がどんなに頑張っても染色体異常とかだと流れてしうのであんまり考えないようにしました💦

• なぁお

なぁお

ありがとうございます!
    私も伝えましたが、やはり人員的になかなか難しく。。。自分を責めてもでさよね💦頑張って気を紛らわせないとですね!

• 10月16日
とまと

私は心拍確認前に鮮血が出たので、そのタイミングで上司に報告になってしまいました💦
でも上司に伝えたいことで仕事内容も考慮してもらえるので心拍確認できたら早めに伝えてもいいと思います!
私も重たいものを持ったりするので1人目の時も心拍確認後すぐに上司には報告しました!

• なぁお

なぁお

ありがとうございます!
    直属の上司にだけは言ってるので、無理しない程度で頑張りたいと思います!

• 10月16日
うる

不安ですよね。私も看護師だったのでなかなかハードで生まれるまでずっと心配でした(T ^ T)

私は
お腹に手を当てて話しかけてました!あとは赤ちゃんの生命力をひたすら信じてました!!

それでも不安な時は何度もありましたが、、、悲しい顔してると「ぼく(私)頑張ってるのになんで泣いてるのー!」って言われているような気がして😭

• なぁお

なぁお

そうですよね!
    信じて、自分が暗くなってる場合じゃないですよね。
    ありがとうございます!勇気づけられました!

• 10月16日