※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA18
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの娘がいて、コランハグが使いにくいので新しい抱っこ紐を検討中。エルゴとベビービョルンで迷っている。使い心地を教えてください。

1ヶ月ちょいの娘がいます。
今familiarとアップリカのコラボのコランハグを使ってます。が、すごくすごく使いにくく新しい抱っこ紐を検討中です。コランハグは横抱きでいつもカニ歩き・・・首がすわってない時期でも縦だきにできるエルゴかベビービョルンと迷っています。お使いの方、つかいがってを教えてください(>_<)
よろしくお願いいたします❗

コメント

やっぱりしょうが好き

ベビービョルン使ってますが、かなり酷使してます笑

エルゴと併用してますが、小さいうちはベビービョルンかなりいいですよ(*^o^*)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    使い勝手ですが、脱着が楽です

    洗えるし、首がすわってキョロキョロしだしたら前抱きも出来るのでいいですよ( ´艸`)

    • 1月5日
  • RARA18

    RARA18

    小さいうちというのは何ヶ月くらいまでですか?

    • 1月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちは7ヶ月になったばかりですがすでに9キロあるので、肩にきますが体重がそんなになければ長く使えるかと思います(^^)

    オリジナルの方使ってるので、腰ベルトあるタイプならもっと長く使えると思いますが、オリジナルは確か11キロくらいまでだと思います(>_<)

    エルゴはインサートがあれば新生児の時から使えるのでいいと思いますが、私は夏出産で暑かったのでインサート買わなかったです(;^_^A

    • 1月5日
  • RARA18

    RARA18

    オリジナル⁉
    1ヶ月ちょいで5k越えています🐷

    • 1月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ムチムチバディなんですね( ´艸`)

    可愛い(*^^*)

    腰ベルトがあるタイプがおすすめかも(*^o^*)

    • 1月5日
ばっち~ママ

我が家はエルゴ使ってます❗
元々違うのを買ったのですが
使いにくいためエルゴに買い直した
1人です☺
エルゴはすごく良いと思います🙋

  • RARA18

    RARA18

    使いにくかったら買い直すんですね~💨私も買い直そうかなぁ😃何色がいいんでしょうね✨
    よく街中でみかけるし、いろんな色があるし・・・と思ってて(^з^)-☆

    • 1月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ


    長く使うと思ったので買い直しました‼

    うちはパパも使えるように黒にしました👍
    結構同じの使ってる人見ますね🙆

    • 1月5日
  • RARA18

    RARA18

    二人目できたら外出増えそうだし・・・うちのパパはお腹出てるので赤ちゃんがきゅうくつかも(笑)

    • 1月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ


    ベビーカーだと階段とか気にしながら
    だからだっこひもだと便利ですよね❗
    うちのパパもお腹出てます!ワラ

    • 1月5日
♡ゆうなちゃんママ♡

エルゴ使ってます♪( ´▽`)
腰痛持ちには腰のベルトが
楽です★腕が硬い人には
背中のホックとめにくいかもです💦
わたしも最初手こずりましたが
慣れました♡