※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘は昼間は長く起きているが、夜は11時過ぎに寝かしつけることが課題。昼は3-4時間の授乳間隔で、夜は4-7時間おきに起きる。寝かしつける時間を早めるべきでしょうか?

あと10日ほどで2ヶ月を迎える娘です
夜はぶっ通し6時間くらい寝てくれるようになり昼間は起きてる時間が長くなってきて、昼夜の区別がついてきてると思うのですが、
夜寝かしつける時間は11時過ぎになってしまいます、、、
もっと早いほうがいいんでしょうか?
授乳間隔は、昼間3-4時間
夜中は起きた都度で、4-7時間くらいです

コメント

かわゆみ

私は出来るだけ早くしてます!
と言っても1人で寝てくれるので
早いと6時頃ミルクあげると
そのまま寝ちゃいます😂
遅くても21時には寝かせてます!🙌

チョコミント

20〜21時の間に寝れるようにしています。たまにお昼寝遅くて21時半とかになっちゃってますが、23時は遅いかなーと😅

まお

2.3ヶ月ごろまではうちの子は21時から2時間ほど覚醒タイムだったのでいつも23時ごろでした😂
まだまだ二ヶ月ならリズムとか気にしなくても良いかなと思います😊
4ヶ月ごろから21時前後に寝てくれるようになりましたよ😊