※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

日焼け止めを塗る時に頭には塗れないため、頭皮が見える悩み。脂漏性湿疹やかさぶたが髪の毛で取りにくい。対処法やおすすめが知りたいです。

赤ちゃんの髪型多めな方は
脂漏性湿疹の時や日焼け止めを
塗る時どうしてましたか?
息子の髪型多すぎず少なすぎずで
日焼け止めを塗る時に頭には塗れないのですが、
日焼けをする程度には頭皮が見えるので
どうにかしたいです。
脂漏性湿疹もかさぶたが頭にあるのですが
髪の毛が邪魔をしてなかなか取れません
やり方やおすすめ等あれば教えて下さい。

コメント

ちさと

お風呂の前にオリーブオイルひたひたに塗って石鹸で洗い流すと少しずつキレイになりますよ!ガリガリすると地肌痛むので、地道に優しく✨

たまきち

日焼け止め塗ってなかったので、参考にならないかもしれませんが、
うちの子も頭にかさぶた?湿疹みたいなのができてた時は指先に保湿剤を塗って、指先で頭皮に塗ってあげてましたよ!
多少髪の毛についても気にしませんでした😊

さわさ

UV加工の帽子はどうですか?

UV加工じゃないですが、よく帽子をかぶせてましたよ。自分でもかぎ針でよく編みました。懐かしいわ~笑。

りんりん

赤ちゃんの頭皮に日焼け止めはあまりよくない気がします(´・ω・`)
特に脂漏性湿疹ができてる時は脂が出ているということなので💦
帽子が1番かなと思いますよ(^-^)
ちなみに、抱っこ時期の赤ちゃんに日焼け止めは必要ないかと思います(*^^*)
直射日光そう当てないでしょうし、お風呂で日焼け止めも落ちない可能性があり、かぶれるからと、皮膚科でもそう言われました(`・ㅅ・´)

さぬま

皆さんコメントありがとうございました!
普段は帽子で保湿しつつ
様子見ていこうと思います