※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

明日、里帰り先への飛行機での出産準備、迎えに行く予定。実母が同行を申し出るが、赤ちゃん誕生前の夫婦時間を大切にしたい。断り方を教えてほしい。

最近質問ばかりですみません💦
明日、主人が立会い出産に向けて、飛行機で
里帰り先までくる予定です( ˘ω˘ )
とっても楽しみ。
空港まではお迎えに行けなくても実家から2駅の
大きい駅まで迎えに行くつもりです。
が、予定日10/20。実母が心配からか、
ついていこうか?と言ってくれています。
有り難い言葉だけど、全く兆候もないし…
姉の妊婦期間は実母も働いていて、
四六時中一緒にいれたわけじゃないのに💦
1ヶ月ぶりかつ、赤ちゃん生まれてからは夫婦2人だけの時間ってなかなか作れないので、正直、実母にはついてきてもらいたくないというか😂
とってもありがたいから断るにも断りにくくて笑
なにか傷つけないような良い言葉はありますかね?笑笑

コメント

まなとん

そこは素直に

ありがとう!でも、産まれたらしばらく二人の時間はとれないだろうし、久しぶりに会うから、二人の時間も大事にしたい!って言ってみるのはどうでしょうか??

ちなみに、家から駅まではどれくらいかかりそうですか?

けんむとまと

実母なら、そのまま正直に伝えたらいいのでは(笑)
2人きりでデートして帰りたいからって💕

あーたんまま

2駅くらいなら大丈夫だと思います♪
実母さんには出発と旦那さんと
合流しましたよっていう連絡は
いれるから大丈夫だよ
っといってあげれば大丈夫やと
おもいますよ☺️
しかしながらお身体には十分
お気をつけて🤗

むくり

素直に「夫婦二人で過ごせるのもあと少しだから、貴重なお迎えの時間を二人で話す時間にしたい!」と伝えればお母さんも分かってくださる気がします(^^)

一姫二太郎ママ

うちなら
いいよ😋大丈夫よ

生まれたら忙しくなるから
旦那と一緒の時間もなくなるから
それに赤ちゃんの物とか
見れなくなるからみたいからさ
とかって感じでいいます😸

実母、なら言いやすいので

ゆに

そのまま伝えたらダメですか?😀
私も県外での里帰り出産でしたが、産まれる前日に旦那とデートして思い出に残りましたよ✨

deleted user

もしぺぴままさんに何かあったら、お母さんが「あのとき私が無理にでもついて行けば…」と後悔しちゃいそうなので、行きだけついてきて貰うとかはどうですか??(´・ω・`)

うたママ

里帰り先にこられると、旦那様は奥さまのご実家なので…。
実家に向かうまでの間は、二人の時間を過ごしたいんじゃないですか😳💓?

飛行機の距離を会いに来てくださる
旦那様なので、きっと何かあったときに
頼りになると思いますよ( ˊᵕˋ* )❣️

せっかくの夫婦二人の時間なので、
カフェに行ってお茶するとか、、
少しデートしてきたら良いと思います❣️
しっかり楽しんできてくださいね~🙈💓

お母様にも伝えたら、きっとこの女心❣️を
分かってくださると思いますよ😳❣️

ちーちゃん

まとめてお返事すみません!
皆様の言う通り、正直に
2人でデートしたい的な可愛い言い方したら笑いながらどうぞどうぞ〜って感じになりました!笑
駅まではついてくるそうですが、そのあとはすぐに別行動してくれるみたいです🐻💓
ありがとうございました♥︎