※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

アップリカのディアターンとコンビのクルムーヴ、どちらが軽い車におすすめですか?

チャイルドシートなんですが!
アップリカのディアターンかコンビのクルムーヴで迷ってるんですが、どちらがおすすめですか?
車は軽です。

コメント

軽でその2択ならクルムーヴですね。

うちはその2つ+エールベベのクルットで迷ってエールベベにしました。車は2台あるうちの1台が軽です。ディアターンがいちばんの候補でしたが、サイズ的にないなと思ってやめました。コンビは逆にシートが窮屈そうでやめました。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

エールべべもありかなと思ってました!
    候補に入れてみます🙂

• 10月16日
みぽりん

チャイルドシート選びのポイントは拳を作って頭の所にあててみてください!隙間があるようだと側面衝突されたらアウトです。首の座らない赤ちゃんの頭をしっかりサポートしてくれるクッションが付いてればOK。あと、カバーをめくって中のクッションをチェック。スポンジだけで頼りない構造のものと、ヘルメットのように緩衝材がしっかり入ってるものがあります。