※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中に再び出血があり、不安で病院に電話したが対処法がなく、他の病院では対処してくれるとの情報も。大きな病院に行くべきでしょうか?

夜遅くにすみません。起きてる方いたらアドバイスいただきたいです。
昨日明け方に鮮血の出血があり病院受診したのですが、その時は頸管長も胎盤の位置も羊水量も問題なしで赤ちゃんも元気でした。
受診後は出血も治まってきてて安心してたのですが、先程夜中にトイレに行ったらナプキンにはまた茶色い出血、便器も赤くなり、ペーパーで何度拭いても赤黒いどろっとした出血が付くようになりました。軽い下腹部痛もあります。
すぐ病院に電話したんですけど何も出来ないから安静にとしか言われず、不安で涙が止まりません。体外受精5回目でやっと授かった命なのに。調べてると他の病院では張り止めの点滴とかしてくれたり対処してくれるのに…
どこか大きな救外にでも行った方がいいでしょうか?

コメント

くっくるん

その週数の頃に少量の出血ありました😫
どろっとした出血は心配ですね…。
違う病院に電話してみた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

違う病院といっても日赤などの大きいとこになりますが突然行って診てくれるのでしょうか?

• 10月16日
ばなな

え…💦病院の態度冷たすぎませんか💦出血は怖くなりますよね💦もう少し親身になってくれても良い気がしますが😭
ぴーやさんが不安でたまらなかったら、一度救急外来に電話してみても良いと思いますよ!多分「かかりつけの病院はなんて言ってますか?」って聞かれるとは思いますが、もしかしたら何か手を差し伸べてくれるかもしれませんし!

• ママリ

ママリ

ほんとに嫌になります。
    昨日もそんな感じで、朝方だったので外来始まるのを待って診てもらいましたがまだまだ時間がありすぎて。

• 10月16日
  • ばなな

ばなな

うちの県には救急医療情報センターっていう、症状を伝えると対応出来る救急の病院を教えてくれるダイヤルがあるのですが、多分どこの都道府県にもあると思うので、一度調べてみてください!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そういう所ですとただの内科にしか適してないから産科は見られないんじゃないかと思いまして。

• 10月16日
  • ばなな

ばなな

産科は対象外でしょうかね?ダメ元で電話してみてはどうでしょうか。もしくは大きな総合病院へ飛び込みで行くとか、ですかね💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

今少し出血は減ってきました。このままだとまた明日受診しても同じこと言われて追い返されるだけだと思うのでどちらにしろ大きい病院に転院しようと思います。

• 10月16日
あや

行ったほうがいいです!

• ママリ

ママリ

救外ですか?

• 10月16日
  • あや

あや

緊急で行くと対応してくれるはず!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

かかったことない病院でも診てもらえるのでしょうか?
    かかりつけ医の指示に従えとか言われて終わりそうで怖くて。

• 10月16日
  • あや

あや

ちゃんと訳を言えば対応してくれるはずです!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

これから他の産科受診してみる予定です。本当は大きい所行きたいけどそちらだとすぐには診てもらえなそうなので…
    なんか昨日出血があってからお腹が小さくなった気がして。破水してなければいいのですが。

• 10月16日
ママリ

先程個人病院ですが前にも診てもらった病院に受診してきました!
やはり昨日と出血の原因は同じでした。頸管長も40あったし、破水もないよってことでびらんからの出血でした。
ただ不安なのでズファジランを処方してもらいました!とりあえず他の先生にも診てもらえてちゃんと説明もしてもらったので安心できました。
無事このまま出血が落ち着けばいいのですが…