※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
家族・旦那

ちょっとしたことでイライラしてそのイライラがピークに達すると今度は…

ちょっとしたことでイライラしてそのイライラがピークに達すると今度は声を出して泣いてしまうほど涙が止まらなくなります。旦那が慰めてくれて落ち着きますが、もう少しで旦那は2ヶ月の出張で私も早めの里帰り予定です。
里帰り中にもこんな情緒不安定になったらどうしよ。とか里帰り中に浮気されないかなど変な不安が押し寄せてきます。産後1ヶ月は実家にいる予定でしたが、早めに帰ろうと思ってます。里帰り中旦那にはあまり会えないのですが、寂しいのをどーやって紛らわしてましたか?
また大した理由でもないのに産後早めに帰るのはあまりよろしくないですかね?(産院は2週間検診で異常なければオッケーで1ヶ月検診は里帰り前の産院が見てくれるそうです)

コメント

なつ

私の場合は旦那は好きだし早く帰りたい、里帰りしたくないって思ってましたが生まれると寂しい旦那に会いたいより眠たい、しんどいが勝って実家にいたいってなりました😅

• なつ

なつ

距離にもよると思いますが、2週間でも1ヶ月でも首は座ってないしふにゃふにゃでドキドキですが1回は自宅に帰る時に通る道のりだし、ママさんが楽な方でいいと思いますよ😊

• 10月16日
  • ぴん

ぴん

ありがとうございます。
    私も産んだらそんな気持ちになる気もしますが今は旦那と離れたくなくて(笑)
    実家から車で3時間弱なので少し心配ですが産院で許可でれば早めに帰ろうと思ってます

• 10月16日
  • なつ

なつ

今考えても想像出来ないだろうし、離れたくないってなっちゃいますよね😭
    そうですね😊3時間弱は負担がかかりそうな距離ですが、それは1ヶ月でも変わらないですし👍

• 10月16日
  • ぴん

ぴん

そうなんですよね(´‥_,` )
    まあまたその時気持ちが変わっていればまた考えます(笑)
    夜分にコメントありがとうございます

• 10月16日
さな

あまりにも私と似ている状況にびっくりしてしまいました。

私も、29週のときに旦那が2ヶ月の出張に広島から神奈川に行ってしまい、
29週から早めの里帰りをしています。

そして私も、本当に些細なことで腹が立ちイライラしてしまい、
散々怒り狂ったあとは大号泣してしまいます。

私は里帰り前からそのようなメンタルがきついことがありましたが、
里帰りしてもやはりメンタルがきついことが多々あり、旦那と電話したときに大号泣してしまいます(笑)

私も早めに帰りたい!!!と思っています。
旦那の仕事の都合+妊娠後期ということもあり、会いに来てもらうのも、会いに行くのも難しく…。
連絡も旦那の仕事の都合で、夜にライン何通かと、週末に少し電話できるだけなので、寂しさでおかしくなりそうですが、
私は友人と会う予定をいれたり、
母とベビーグッズを見に行ったり出かけたりして気を紛らわしています(笑)

大好きな旦那と離ればなれは寂しいですよね(;_;)

• ぴん

ぴん

ほんと似た状況ですね!!
    ホルモンの影響で仕方ないですが、感情のコントロールが難しく旦那にも申し訳ないです。

里帰りしてもやっぱりメンタル安定しないですよね。私は実家が狭いので電話も他の家族がいるのでしにくいこともありLINEでしか主に話せないのですでに寂しいです。
    そうなんですよね、仕事の関係や妊娠後期なのもあり会えないですしね。
    私も友人と予定を入れて紛らわそうと思ってます。
    お互い元気な赤ちゃん産んで早く旦那と過ごせるといいですね!

• 10月16日
芋っ子

寂しすぎて毎日LINEでビデオ電話してました😊
1ヶ月検診は産んだ所だったので、検診受けた次の日に帰りました✨

• ぴん

ぴん

やっぱ寂しいですよね(´‥_,` )
    そうなんですね!参考にさせていただきたいです

• 10月16日