※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
ココロ・悩み

旦那に束縛され、ストレスがたまっている女性が離婚を考えています。親権について心配しています。

旦那は私が外にでるのを極端に嫌がり、前から束縛が強い人ではあったんですが、子供が生まれて育児の方もずっと家の中じゃ息がつまります。この間近くの駅前スーパーに行っただけで怒られました。私は育児もちゃんとできてないし、家事もできてないみたいに言われるのでストレスがやばいです。今度久々に友達とランチに行くのですがそれを言ったらダメと言われたんですが、家事も育児もろくに手伝いもしないくせに、私にだめだしばかりで家にいるのがストレスなんだよ、そんなに言えるほどなんかやったりしてくれてるっけ??自分ばっかりでかけやがって!!と、言ったら俺の性格なんだから仕方ない、それが無理なら離婚だと言われたので、そんなのも許してくれないならこれから先やってけないしそうするしかないねと言いました。旦那は今ふて寝中ですが、。
離婚する場合親権は母親になりますか??親権だけは絶対渡したくないです😂

コメント

来依

ほぼ100パーセントなりますよ安心してください^^!

• ラスカル

ラスカル

ほんとですか!!
    それが心配だったのでよかったです😂

• 10月16日
あ

それはすごいストレスですよね。
完全にモラハラだと思います😔
私も以前そういう方と付き合っていたことがありますが、私も行けて近所のスーパーで、友達と遊ぶのも家に呼べと言われてました。
親権はよっぽどのことがない限り母親だと思います。もう少しだけ我慢して、住んでいる場所の役所に相談したり、言われたことを書き留めておくと証拠になるんじゃないかなと思います。

• ラスカル

ラスカル

同じです💦家に呼べば?と言われますが旦那が知ってる人じゃないと却下されます😂
    そうですね!旦那口だけ野郎なので何回か離婚言われた事あるんですが離婚する勇気ほんとはないと思うんですけど私が耐えられなさそうなので💦
    証拠とかとっとかなきゃですね!

• 10月16日
830310

そこまで束縛するのは
何か原因あるんですか??
何か自分に否があるからとかではなくて??
どちらにしても、これから先が思いやられますね💦
親権は母親有利だと思います(*^^*)

• ラスカル

ラスカル

よくわかんないんですよね💦
    付き合いたてからもうそんな感じでした💦勝手にすぐ男と結びつけるんです。のくせに付き合ってる時キャバクラの女の事好きになったりしてましたけど、、、笑
    こんな男でもデキ婚ですが好きだったので幸せになれるかなと思って選んだ私も甘すぎたなと思います。
    母親有利なんですね!それはよかったです!😂

• 10月16日
はじめてのままり

余裕で取れますよう😅
近くのスーパーで言われるのはまじ耐えられませんね💦

• ラスカル

ラスカル

よかったです😂!
    散歩すればいいじゃんその辺で。と言われるんですが家の周り何もなくてどこを散歩するんだか、、笑
    スーパーも近くと行っても子供つれてくのは中々大変な距離なのでたまにスーパーでもほんとに息抜きになるので言われるの耐えられないです!😂

• 10月16日
m

スーパー行くだけで怒るってやばいですよ😭💦
完全にモラハラです💦 大丈夫ですか?
親権は乳児の場合、母親が逃げたとか逮捕されたとか特別な理由がなければ、100%母親になるので大丈夫ですよ🙆

• ラスカル

ラスカル

子供はかわいいので育児は楽しくできてますが、やはり息抜きもたまにはしたいと思い、家の周りなにもないのでスーパーでも気分転換になると思い行ったんですけどね😂昼ごはんとかしばらく食べなかったりとかしてたので食料も買わなきゃと思いましたし、、、💦
    親権は大丈夫そうですね😂!よかったです!安心しました

• 10月16日
もえ

うちの旦那も外に出るの嫌がるソクバッキーです。笑
近くのスーパー行ったとかでも、何処の?何時に?どの服で?みたいな尋問が始まります😂!
もうほんとめんどくさいですよね!
友達とあそぶ→浮気でしょ?
って😂😂何なの?出かけなきゃいいの?ってよくなってました。笑

そのせいで妊娠6ヶ月頃に仕事辞めてからは本当に引きこもりです😂
元々インドアだし別にいいんですけど。。
でも勝手ですよね!自分は仕事とか飲み会とかで自分の時間持てるのにこっちは毎日毎日毎日毎日!同じことの繰り返し!人とも関わらないからしんどいわ!ってなりますよね😢
なので、外に出ることは諦めて子供が生まれてからは友達には家に来てもらってます。笑

親権は詳しくわからないですが大体は母親が持っていけるものだと思ってます、、😭

• ラスカル

ラスカル

同じです😂😂
    前もって言わないとめっちゃキレられます。友達と遊ぶのに何故浮気なのか、、、。しかも息子もいるし浮気なんてしてる暇もない笑
    わかります!!!自分は仕事終わってから勝手にどっか行ってます笑
    こっちだって外でたいわ!って感じですよね💦
    ほんとですか?😂私はショッピングとか好きなので耐えられないので反抗します笑💦
    母親が親権なら安心です😂

• 10月16日

そもそも出かけるのに旦那の「許し」が必要なのが理解出来ません。
まるで奴隷というか、監禁されているみたいにヒドイ事ですよ…
旦那が改善してくれない限りラスカルさんは「離婚だ!」と言い続けた方がいいですよ❗️

• ラスカル

ラスカル

ですよね!なんでお前がよくて私はだめなの??と言いました。
    今度のおでかけも絶対私行くから!!離婚なら離婚でどーぞ!と。
    さっき旦那起きてきて普通に話しかけてきました。その時の感情で離婚って子供すぎる、、、。

• 10月16日
らいおん隊

子供がもう少し成長したら、お散歩したり支援センターとか公園とかにたくさん連れて行く機会が必ず必要になると思います。ご主人が仕事休みの日だけお出掛けにするべきなんて提案されかねないですし、怖いですね。
ご主人、愛を履き違え過ぎている、、、

親権は、元々限りなく母親に渡る可能性が高いですが、ご主人の場合は1万%くらい母親になると思います。
ふて寝してる間に色々調べて証拠をどう集めるか考えちゃいましょ!

• ラスカル

ラスカル

ですよね💦子供も外に出ないとかわいそう💦俺が休みの日でいいじゃんとすでに言われましたw
    でも休みも半日だしそれじゃ意味ないと言いました笑、、、
    起きてきて普通に話しかけてきました💦こっそり証拠集めたりしときたいと思います!

• 10月16日

その状態なら120%ラスカルさんです!
まだ小さい時は真剣は虐待とか育児放棄等しないかぎり母親になります!

• ラスカル

ラスカル

よかったです😂😂
    ありがとうございます😊

• 10月16日