※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

36週までに産むと帝王切開になりますか?

36週までに産むってなったら帝王切開なんですか?

コメント

Rまむ

どういうことですか?特に、臍の緒が首に巻いたり…などの問題が無い限り、自然分娩も可能だと思いますよ?

YUN♪

原因によると思うのですが、36週は早産なので、基本的には産ませないようにすると思うのですが、36週までに産むというような事をお医者さまから言われたのでしょうか??

もっきー

35週の早産でしたが、経膣分娩でしたよ!

347771♡

羊水が多くて破水するかもって言われているんです…>_<

347771♡

経膣分娩やったんですか?
赤ちゃんはNICUでしたか?

私も35wで経膣分娩でした。

赤ちゃんは産まれてすぐNICUに搬送されました。

Akimama

友達が9ヶ月で陣痛来てしまい、そのまま出産しました。
NICUにしばらく入っていて、どのくらいかわかりませんが赤ちゃんの容態が整ってから退院してました。
36wですと、バルーンなどで子宮口を広げたり、促進剤などが投与されると思いますよ!
母子どちらか危なくなると緊急帝王切開になることもあると思います(;_;)

ayaniu1610

私は34w6dの早産でした(>_<)前日に陣痛きてから経膣で生む予定でNICUの充実している病院に搬送され、そこの陣痛室で12時間 様子見でしたが赤ちゃんの心拍が下がったため 帝王切開になりました(;_;)

開いてみると胎盤が剥がれていて出血も多く、赤ちゃんも危ない状況だったそうです(´・_・`)

息子は2週間程NICUのお世話になりました(>_<)いま7ヶ月ですが体格も追いついて元気いっぱいです(o^^o)

Rまむ

私は36wで出産しましたが、赤ちゃんはNICUに入ることなく、元気でしたよ♬

347771♡

やっぱりNICUには入るんですね>_<
皆さまありがとうございます…。