※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、陣痛の兆候がない状況で心配しています。体調の変化として、痛みや胎動の変化があります。陣痛の経験や対策についての意見を求めています。

今日が予定日ですがまだ産まれる気配がありません(´・ω・)気長に待っておりますが、そろそろ出てきてくれたらいいなーと思っております☆
ちょっとぼやきますので、
ご意見あればお聞かせ願いたいです。(>_<)

最近になって体調で変わったことといえば、
・朝夜、数回だけ生理痛のような子宮辺りがきゅーっとするような痛みが短時間あり
・お股のあたりが痛むときがある
(少し打撲したような痛み。筋肉痛のような感じ?)
・胎動が少なくなった(でも少しは動く)

陣痛が来る前こういう事ってありましたか?!
陣痛っていきなり来るんですかね?
全く来る気配がないのですが、、(´・ω・)
おしるし、破水などはありません。
家でずっとだらだらしてるからですかね~
一応、何度か散歩したりオロナミンC飲んだりお肉食べたり雑巾かけしたり、等はしました…!
あとは、乳マッサージを全くしていないので、やろうと思っています。
あと会陰マッサージ。
しかし、指をちょっと入れるだけでちょっと痛いです。元々、子宮内膜症だからなのもあるのか、、。
中は狭いし、この中から赤ちゃんが出てこられるのか、、不安でいっぱいです(´・ω・)
通常の検診の度に、中に器具を入れられるだけで痛いなーいやだなーと思うので、
陣痛なんてめちゃめちゃ痛いですよね(*_*)
覚悟は決めていますが、恐ろしやです😱😱

コメント

じゅん

私は予定日前日に突然陣痛きました!
前駆陣痛やおしるしなどもまったくなかったです‼︎
なんなら予定日過ぎるだろうと言われてたので心の準備もしてなかったので本当に陣痛か?と疑いながら間隔測ってました 笑
予定日過ぎると言われていたので何か運動したりした方がいいか?と聞きましたが、出産が真冬だったこともあってか何もしないでのんびり過ごして下さいと言われました😅
病院によって違うとは思いますが、もうすぐ会えるの楽しみに過ごして下さいね✨

• みゆき

みゆき

突然陣痛きたんですね!
    のんびりしててもその時がきたら来るときは来そうですね。
    参考になります、ありがとうございます😊

• 10月16日
あや

スクワットしたら破水して陣痛がつき出産になりましたよ(*≧∀≦*)
朝の検診で子宮口が硬い等言われてまだまだだと思ってたら、夕方破水しました😄💦

あや

お股、恥骨痛のことですか?その辺りの骨の痛みなら産まれる少し前からありました!

• みゆき

みゆき

スクワット良さそうです!
    破水したら分かりやすいですね。
    同じ日でも何があるかわからないものなんですね。
    恥骨痛なのでしょうか?次の検診のときに先生に聞いてみたいと思います!

• 10月16日
新米まま👩‍👧

産まれる少し前から、生理痛のような痛みもありましたし、お股のあたりが痛むこともありましたよ〜!この痛みは、私の場合はズキン!と言う鋭痛でした😰
胎動も少しは減ったような感じもあったので、みゆきさんととても似ています♬

私は陣痛ではなく、
夜中の破水から始まり、そのまま5時間後に出産になりました☺️💕ウォーキング、ヨガ、安産体操を妊娠後期頃からほぼ毎日して破水した日はドライヤーしながらスクワットしてました😆

陣痛不安ですよね😭
でも採血ですら緊張する私が、出来るだけ赤ちゃんに酸素を送るように集中してたら泣かず叫ばずに出産できました😌また次妊娠できたら、個人的には悪阻の方が恐怖です😭😭😭

もうすぐ愛おしい我が子に会えますよ〜!楽しみですね☺️💕💕

• みゆき

みゆき

生理痛のような痛みもお股の痛みもあつたのですね!
    私も若干ズキンと痛みます…!
    安心しました。
    色々とされていたんですね😳🎵
    スクワットしてみます!
    呼吸した方が良さそうですね。
    悪阻もつらいですものね😭
    我が子だなんてまだ実感がわかないのですが、楽しみです!

• 10月16日
みゆき

突然陣痛きたんですね!
のんびりしてても来るときは来そうですね。

mamimi

答えになってないんですが、
38週の私もお股に打撲のような、筋肉痛のような痛みが最近よくありますー!自分だけじゃなくて安心しました😂
いつ陣痛くるのかソワソワしてます💦💦