※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

クレームしたりとかそんな気はさらさらないんですがふときになったので🤔…

クレームしたりとかそんな気はさらさらないんですが
ふときになったので🤔
金曜日(12日)にドンキホーテで 値引きされていたお菓子を買いました!
その日に1袋食べて 後はまだ食べてなかったのですが今日見たら
賞味期限が9日でした(笑)(笑)

賞味期限が近いため 値引き!など書いてあったかは
覚えてないんですが、この場合ってちゃんと日付け見てなかったこちらが悪くなったりするんですかね?🤔🤔

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

「賞味期限が近いため」
とか書いてくれれば親切だと思いますが、私の場合は安くなってる時点で「期限近いのかな」と思います。
なので必ず確認してから期限内に食べきれそうだったら買うようにしてます☺️
クレーム付けるつもりではないのなら大丈夫だと思いますがもしクレーム入れても期限が切れている訳では無いので受け付けてもらえないかなと思います💦

  • もんฅ ΦωΦ ฅ

    もんฅ ΦωΦ ฅ


    ん?
    12日に買ったお菓子が9日までだったんですか?
    賞味期限切れてませんか?💦

    • 10月15日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

    もんฅ ΦωΦ ฅ


    何度もすみません💦
    もし期限切れなら店が悪いです😓
    クレーム入れてもいいレベルかと💦

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    切れてるんですよね😂
    私も 賞味期限近いんだな〜とは考えます👏💭

    確認しなかった私も悪いのかもしれませんが
    賞味期限の切れてる物を置いてるのも
    どうなのかなぁと思ってて😩(笑)

    • 10月15日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

    もんฅ ΦωΦ ฅ


    すみません💦
    9日に買って12日に切れたのかと💦
    勘違いでした😰
    私も2度ほど期限切れに遭遇したことがありますが(両方コンビニ)どちらもレジでエラー音が鳴り、買わずに済みました😅
    管理がしっかりしてない店は期限切れ気づかないんでしょうね😓
    この場合はあーちゃんさんは悪くないと思います!

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    エラー音なるんですね🤔
    私のお菓子だったのでまだ良かったですけど
    もし子供のとかだったら 有り得ないですよね😩
    ありがとうございます😭

    • 10月16日
マミー

それは完全に店が悪いでしょ。賞味期限切れの物を置いといて、それを食べて食中毒とかになったらえらいことです。体調大丈夫ですか⁉️私なら店の為を思って報告の電話しますね。クレームとして入れるのが嫌ならもし、賞味期限切れのものが残っていて体調が悪くなる人が出たら嫌なので報告しましたと私は言うかもしれません。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    体調 全然大丈夫です😭🙏
    心配してくださりありがとうございます😩
    まだ大人のお菓子だったのでいいやって思ったのと
    そこのドン・キホーテ定員の態度悪いので
    余計にめんどくさくてクレーム入れたくなくて😓💦
    子供のお菓子とかなら いれるんですけどね😒💭

    • 10月16日