※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

3人目の予定日が12月31日で、12月中に出産したいです。上の子は予定日を過ぎて生まれた経験があります。同じ経験のある方、早く産まれる方法を教えてください。

現在3人目妊娠中です。
上二人が予定日過ぎての出産でした。
因みに1人目が41w、2人目が40w1dで出産しました。
3人目の予定日が12月31日で出来たら12月中に産みたいなーと思っているのですが、3人目以降出産された方で上のお子さんを超過で出産された方!!どうでしたか!!
参考までにお願いします(ㅅ´ ˘ `)

それとこれしたら早く産まれたよ!とかあったらおしえて欲しいです\( ・ω・ )/

もちろんお腹の子が出てきたい時が一番いいのは十分分かっております。

コメント

ぴかちゅう

1人目のときですが37wからおっぱいマッサージとスクワットを毎日適度にして毎日今日は○月○日で○日から○日までパパが仕事お休みになるからその時に出ておいで〜と話しかけていたら予定日より11日くらい早いお盆期間のパパが休みの日に産まれてきましたよ^ ^意外と赤ちゃん聞いてるのかな〜と思いました!今妊娠している子は上の子みたいに早く産まれると学年が上がってしまうので4月2日過ぎてから産まれてきてね〜と話しかける予定です!迷信に近いかもしれませんが試してみる価値はあるかと思います^ ^

らんどり。

一番上の子は超過5日目で誘発しました!20時間くらいかかって産んだので、2人目どうかなーと思ってましたが、2人目は38wくらいから3.4cm空いてて旦那も仕事休まされるし、とにかくお給料面が心配で計画出産を相談しに行ったその日にベッドの空きがあり、産んじゃおう!って感じで促進剤を打ちまさかの2時間かからず出産でした!3人目は夜中破水して病院に行き、またもや促進剤打って1時間半ですぽーん!でした(笑)
2人目の時が子宮口が自然に開いていたわけですが、上の子の保育園の送迎で片道30分の道のりを歩いて通ってたので、とにかく歩いたことが一番響いたのかなと思います(^^)