※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

16週2日で性行為後に出血があり、お腹の張りも感じる。病院へ行くべきでしょうか?

自分勝手なのわ分かってます。
16w2dです。先程主人と仲良しをして
膣がちょっと痛いな~程度だったので
気にせずに進めたのが悪かったのだと
思いますが今トイレに行くとおりものと
混ざった感じの出血がありました。
一応ナプキンを付けて様子を見る事に
したのですが今もずっと出てるようでわ
なさそうです。病院に行く方がいいのでしょうか?
お腹の張りわたまにあるぐらいで
先程の事があってから張りだしたとかでわ
ないです。回答お願いします(´×ω×`)

コメント

♥あむあむん♥

お腹の痛みはまだありますか?
出血はまだ続いてますか?
一応病院に電話して聞いて見た方が念のためです。
私も5ヶ月くらいの時に
2回ほど出血しました。

その時はけっこー出血してしまって
お腹も痛かったです。
胎盤の位置がしたの方で悪かったみたいです。

しぃ君ママ

膣の痛みは大丈夫ですか😣?
私も我慢できず張り止め飲んでたのに
なかよしして膣痛かったことあります😣
出血まではしなかったですが
仲良ししたとは言わずなんか膣が痛いって次の日
産婦人科に行きました😓
妊娠中は膣が敏感になってるからと
言われました😅
なにかあってからでは遅いので
病院に相談の電話をされるのが良いと思いますよ😄
そのほうが安心もできると思いますよ🐥

パトちん

心配なら病院へ、というのが前提です。

あくまで予想ですが、性交で膣がちょっと傷ついただけの出血だと思うので、心配ない出血だと思います。
お腹の張りも普段通りであれば、様子見程度でいいかと思います。

無理をなさらず、お大事にしてくださいね。