※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。幼稚園代のためにパートをしており、妊娠は避けたい状況です。妊娠検査薬を買うのに踏み切れず、現在の生活状況も不安要素です。旦那と子供たちの体調不良もあり、ストレスから生理不順かもしれません。背中押してほしい気持ちです。

生理が来ない、、、

すみません💦悩んでます、、、

うちは上の子2歳7ヶ月下の子1歳3ヶ月の姉妹でお姉ちゃんは来年幼稚園希望してます。
幼稚園代に向けて私もパートし始めたばかりまだ、仕事も覚えている最中で、このタイミングで妊娠は避けたい思いで、旦那にはいつも避妊をしてもらい仲良ししてました、、、もう、生理こなくて予定から10日立ち。
ヤバイな(*_*)となってます。金銭的に、、、
今はお姉ちゃんはプレで幼稚園特訓中で下は保育園申請中の一時利用です😥
生活カツカツなので、妊娠検査薬を買うのが足踏みします、、、
もし妊娠しててもギリギリまではパートに出て生後半年で保育園入れて復帰したい気持ちです。

ただ妊娠検査薬を買って生理来てもアレだなぁと思ってしまって、、、
妊娠してても、下の子は35週で陣痛が来て出血の帝王切開だったのもあってパートも不安しかないし、、、
最近娘達と、旦那が熱出して2週間ぐらいまともに寝てないから生理不順かな?とも思ってしまい、、、
答えも見るのが怖い状況です😥
もし、宜しければ背中押してもらってもいいですか?(T ^ T)

コメント

いぬ

避妊はしてたんですよね?だとしたら遅れてるだけの可能性も高いかと思いますが、思い当たるときから3週間経ってたら確実に結果出ると思うので試してみてはどうですかね?
安心できるかもしれませんし?

• ゆか

ゆか

そおですね、、、思い当たる節は3週間前にはあります、、、ゴムしてたたので、、、遅れてると思います(T ^ T)
    買ってみます!ありがとうござます🙇‍♂️

• 10月15日
なお

1000円で安心が買える!!!!
もしかしたら、、、で悩む時間がもったいないですよ!
あと睡眠不足は生理不順に大きく影響するのでそっちの可能性のほうが高いと思いますが、わたしはゴムしてて妊娠したので検査は早くしたほうが気持ち的にもいいと思います😊

• ゆか

ゆか

ゴムしてて妊娠されたのですか!?(*_*)
    検査してみます、、、(T ^ T)

ありがとうござます🙇‍♂️

• 10月15日
みなみ

とりあえず早く検査はした方がいいと思います(*_*)!!不安になればなるほどストレスとかで生理が遅れたりもすると思いますし、陰性ならほっとしてすぐ生理がくるかもだし、、
妊娠されてるなら赤ちゃんのためにも病院に行かないと行けないし、、
勇気出してください(T_T)

• ゆか

ゆか

ありがとうござます😊

確かにそおですね、、、赤ちゃん出来てたら子のためにも検査は必要ですよね、、、

勇気を出して買ってみます!

• 10月15日
まめ

私なら悩んでストレスになってるとおもうし、買います!
買って悩み解決して、ストレス減らしたいです!

• ゆか

ゆか

悩んでる方がストレスですよね、、、

• 10月15日
  • まめ

まめ

私自身、ストレスたまってると生理おくれます。確実に生理不順の始まりになります…………。

買って、検査して、どうなのかわかるといいですね!

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

明日仕事終わりに検査薬買って来ます!ありがとうござます🙇‍♂️

• 10月15日
うぃっちゃん

早く検査しましょうよ...💦
金銭的にも大変かもしれないけれど、もし妊娠していたら、これから悪阻とかで働けなくなる可能性もあるし、検査薬の1000円くらい大きな出費じゃないですよ。

• ゆか

ゆか

確かに、、、悪阻は凄い子もいますし、、、出費頑張ってみます!

• 10月15日
hoshiko

もう生理の予定日から10日経ってるなら検査薬を試したらすぐに結果がわかる頃かと思いますよ!

避妊していたとしても破れてたら避妊できてない可能性もありますよね…。仲良くから3週間経っていれば検査薬をすればほぼ確実にわかると思いますよ。

1回分なら1000円ぐらいで買えるので、悩むぐらいなら検査薬を使ってみては?

• ゆか

ゆか

気づいたら10日経っていてショックやら動揺でテンパりました、、、

そおですよね、、、検査したらすぐにわかりますもんね、、、
    やってみたいと思います!

• 10月15日