※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん☆
妊活

結婚後、子作りに取り組んでいますが、生理が来てしまいました。妊娠タイミングや煙草の影響について心配です。

11月に結婚式が終わり、子作りを頑張ってます。生理後から4回子作りを頑張ったのですが…生理がきてしまいました。生理不順でもないのですが…早く子供が欲しいです。たまに、子供が出来ない体だったらと不安になります。妊娠はタイミングが良くないとできないんですかね?
あと、煙草は子作りに影響悪いですか?

コメント

sakusachi

ベストタイミングだとしても10~20%の確立なのでなかなか速攻ではできないと思いますよ。
子作りしてるなら禁煙するのが普通だと思います。

• ちーちゃん☆

ちーちゃん☆

コメントありがとうございます。
    速攻では出来ないですよね…

そして、煙草をやめます。
    子供のためにも…

• 1月5日
はなつな

排卵日狙ってますか?
生理不順が無いなら、排卵日は生理予定日の二週間前なので、その頃狙って何度かチャレンジしてみてください☆
排卵日にタイミング合わせても妊娠率は20パーセントほどなので、そんなにすぐには出来ないのが普通ですよ(^-^)

あまり焦らにず、妊娠希望なら、基礎体温をつけるのお勧めします☆

煙草は子作りには影響無いと思いますが、もし妊娠した場合はダイレクトに胎児に影響します。
禁煙できるならしてから、子作りした方がいいかと…。

• ちーちゃん☆

ちーちゃん☆

コメントありがとうございます!
    排卵日を狙っています!
    ルナルナでチェックしてるんですが、基礎体温はまちまちなので…頑張って計ります!
    妊娠率って低いんですね。
    子作りしたら、すぐ出来るのかと思いました…笑
    焦らず妊活頑張ります!

そして煙草をやめます…
    以前は嫌いだったのですが、旦那と暮らし始めて、ストレスで煙草を吸い始めてしまいました。
    子供のためにも頑張ってやめます!

• 1月5日
さらい

自然妊娠できればそれにこしたことはありませんが、心配なら病院に受診することをおすすめします。

• ちーちゃん☆

ちーちゃん☆

自然妊娠ができればいいですが、まだ子作りして1ヶ月なので、もー少し頑張ってみます!

• 1月5日