※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

札幌で里帰り出産予定。Rhマイナスで病院選び悩んでいる。大きめの病院での体験談やおすすめを教えて欲しい。市立病院やNTT病院が気になる。探し始めて間に合うか不安。

3月に札幌(家は西区です)で里帰り出産予定です。
病院選びに悩んでいます。

普通の経膣分娩の予定ですが私の血液型がRhマイナスなので、万が一のことを考え総合病院やNICUのある病院をと思っています。
(Rh-でも個人病院で出産する方もいらっしゃるし、普通の妊娠、出産とそんなに変わらないケースもあるようです)

札幌の大きめの病院で出産された方、体験談やおすすめや選び方をお聞かせください🙇🏼‍♀️

天使病院、市立病院、NTT病院などはよく名前を聞きます…が、知識がなく右も左も分かりません(・ω・`;)
そもそも今から探し始めて間に合うのかな…

コメント

まろまろ◡̈

天使病院で帝王切開で出産し、子供がNICUに入院していました☺️外来も病棟もどちらも看護師さん、助産師さん、先生みなさん優しくて良かったです(^^)
陣痛室が病棟と離れたところにあるので、入院中陣痛に耐えてる声などが聞こえなくて静かな雰囲気で良かったです🤗ただ、陣痛室が大部屋になっているそうで少し気を使う感じかもしれません。

• にゃー

にゃー

優しい雰囲氣のところが一番いいですね😖
    初産で分からないことが多いのですが、何を聞いていいかも分からないレベルなので…

陣痛室が大部屋だとちょっと不安にはなりそうですね😅

天使は費用が高いと聞きましたが、やはりそうでしょうか?
    NICUは何日間入られたのでしょうか?

• 10月16日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

優しいところが良いですよね☺️丁寧に説明してくれる先生が多かったです(^^)
    他の病院がどんな感じか分からないのと、私自身妊娠高血圧疑い+胎児発育不全で入院してからの出産だったのですが思っていたよりは高くなかったです🤔
    NICUは娘が小さく産まれた為1ヶ月半入っていました!

• 10月16日
  • にゃー

にゃー

なるほど🤔
    入院されてからの出産だったんですね。
    入院生活も不便はありませんでしたか?
    産後はさーちゃんさん自身はいつまで入院されてましたか?

質問ぜめですみません😅
    ちなみに今は東京の総合病院にかかっていますが、ここで出産すると6〜70万とかいくみたいで…札幌の方が平均的には安いみたいです笑

• 10月16日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

下に記入してしまいました🤣💦

• 10月16日
まろまろ◡̈

数年前に建て直したばかりだった為とても綺麗でしたし、入院中も不便さありませんでした(^^シャワー室が予約制で自分でシャワー室の前に貼り出されてるボードに名前をかいてって感じで、空いてるかどうか確認にいかなくても予約しておけば確保出来るのがとても良かったです☺️
お食事も産後産科食になってからさらに美味しかったですし、お祝い膳も旦那と2人で食べても残しそうになるくらいのボリュームで満足しました(^^)
私は帝王切開だったので7泊8日でそのまま退院出来ましたよ〜☺️普通分娩は4泊5日だったような、、、

札幌だと50万ちょっとくらいだと思いますが😅産後は一泊5000円の個室にしましたがそれでもそこまで高くなかったです🙆

• にゃー

にゃー

細かく教えていただきありがとうございます😢
    個室が+5000円なんですね。
    札幌では安いのか高いのか分からないのですが、東京よりは絶対安いですよね😅
    シャワーのことは調べても分からない部分だと思うので教えていただけて助かります😊

まだ迷ってはいますが、とっても参考になりました!
    どうもありがとうございます💕

• 10月16日