※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-r7
子育て・グッズ

子育てでつらい時、他のママさんはどう乗り越えていますか?

もう少しで3ヶ月になる息子を育てていますが
なにしてもギャン泣きされたりするともう
いっぱいいっぱいになってしまい、息子に
暴言を吐いてしまいます…。
どうにもしてやれない自分にも腹が立つし
なにを望んでるのかもわからないし狂った
ように泣かれるしで、もういらないとか
消えればいいのにとかも思ってしまいます。
気持ちが良い時と悪いときの差が激しすぎて
自分が自分についていけてないです。
最低なのはわかっていますが自分を止めれません。

マタニティライフ=幸せ
子育て=楽しい

なんて全然思えなかったし、もちろん子供は可愛い
けど、でももういっぱいいっぱい過ぎてどうしたら
いいかわからないです。

他のママさん達は心が折れそうになったら
どう乗り越えてますか?

コメント

精神科行くのもいいかもですね💦
あとは周りに助け求めたり……

赤ちゃんは泣くもの!
ギャン泣きしてても大丈夫ですよ✨
とりあえず泣いてるときは全てやり尽くして、無理なら散歩出かけてみるとかですね!

🌈

わかります、、
イライラして話せないからわからないし伝えてもわからないし、
どうすりゃいいんだーー!!ってなりますよね🤦‍♀️親や旦那さん、身近に頼れる人はいないですか?
1人で全部やろう!と思わないでくださいね😭オムツ替えてミルク飲んで抱っこして、それでも泣き止まないなら泣きたい時期なんだよね〜ってしばらく泣かせとけば疲れて寝ちゃったりしますよ🤣😂

あん

↑そうですね、赤ちゃんは泣くのが仕事です!
うちも毎日毎日夜寝る前に泣いてます。旦那帰りが遅くて毎日一人でそれに付き合うのご精神的にやられます…何で泣いてるかわからないし、もう泣かないで!!とイライラしてました…

たまたま保健所の家庭訪問があって、助産師さんが家に来てくれて、困ってることを全部話しました。泣きながら(笑)

赤ちゃんは泣くのが仕事です。付き合ってあげるしかない!赤ちゃんは眠くて寝たいのに寝れないから戸惑って泣くらしいです。いっぱい抱っこして、眠いね眠いね、落ち着こうね、ゆっくり寝ようねと声かけてあげて、そしたら自分も少し落ち着くんです!

泣き止まない時、赤ちゃんを安全な場所に置いて、外出て少し気分転換してもありです!

私は別の部屋に行って携帯いじったりして気持ちが落ち着いたら戻って、抱っこしてあげます。

保健師に電話して、助産師さんに来てもらうことできるなら、一回呼んだ方がいいと思います!悩みとか困ってることとか、全部話して、聞いてもらって、アドバイスしてもらって!結構楽になりますよ!

a-r7

まとめての返信になってしまい、すいません。

みなさん回答ありがとうございました😭
旦那が出張でいなくてワンオペ辛く、どうにもならなかったので子供と実家に行き少しリフレッシュしてきました!
これからまた頑張って子育てしていきたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m