※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ericomamu
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻で仕事や旦那との関係に悩んでいます。つわりがおさまれば気持ちも楽になるでしょうか?

はじめまして。
25歳初妊娠です。12w3dです。
美容師をやっているのですが
悪阻がひどくて5日ほど休んでいます。
また旦那が側にいると匂いで気持ち悪くなってしまい触られるのも拒否してしまいます。
会社にも旦那にも申し訳ない気持ちで
気持ち的にも情緒不安定です。
つわりがおさまったら気持ちも楽になるのでしょうか?

コメント

ちび

つわりにも気持ちにも波があるので、この状態がずっと続くとは限らないと思います😊
あたしも毎日泣いてばかりでしたが、今は落ち着きました😊

• ericomamu

ericomamu

ありがとうございます(/ _ ; )
    わたしも時々急に泣き出して旦那さんを困らせた事がありました💦
    つわりは辛いですが頑張ります(つД`)ノ

• 1月5日
ふじピー

悪阻酷いと、本当に辛いですよね>_<
私も酷くて、仕事を2ヶ月弱休んでしまいました(T_T)
匂いで気持ち悪くなるのもわかります!!

申し訳なく思ってしまいますよね(T_T)
でも、赤ちゃんが元気な証拠(^^)
そして、そんなときは周りに甘えて良いと思います☆

悪阻が終わると、とても気分が楽になりました(^^)
赤ちゃんが産まれてくる事を素直に楽しみに感じられると思います!

今はとっても辛いですよね(T_T)
でも、必ず終わりが来ます!!
辛いときは周りに甘えながら、赤ちゃんを待っててあげてくださいね♪

• ericomamu

ericomamu

そうだったんですねー(´_`。)
    仕事を5日休むだけでも心が痛いです。シャンプーや薬剤やお客様の香水を嗅いだとき気持ち悪くなるので行くのも怖いです💦

つわりが落ち着くまで今は赤ちゃんのために自分の身体を大事にしたいと思います(/ _ ; )

• 1月5日

わかりますーーー(ToT)
私もメンズサロン✂ですが、悪阻が酷くて、、でも年末はムチャクチャ忙しくて、仕事しましたが、もう辛くて辛くて辛くて……(ToT)ご飯も食べれないのに仕事をしないといけない、辛さ……
明日まで休みなのですが、実家で寝たきり生活です。まだ8週なのでまだまだ続きます、、逃げたい気持ちです。
でも、病気じゃなくしあわせな苦しみだと母に言われ、その言葉を糧に乗りきらないとと思ってます。私は四人目ですが、
悪阻には終わりが来ます。
お互い頑張りましょう!
12週ならゴールはすぐそこですよ!

• ericomamu

ericomamu

わたしも年末まで働きましたー💦
    大型サロンで人手も少ないので休日出勤が毎月あります(/ _ ; )
    苦ではないですが悪阻がはじまるとなにもかもうけつけられなくなってしまい何回もトイレに駆け込んでいました(´_`。)

My.マロンさんは4人目なんですね!
    妊娠を何回か経験されてる方は本当にすごいなーって思います⑅◡̈*
    私も頑張ります!

• 1月5日
jadfr

美容師さんのお仕事でつわりきついですよね(´・・)
わたしも同じ美容業(ネイル)なので気持ちわかる気がします。。お休み頂くと気まづさもあるけど、がんばって仕事しても気分がすぐれないと接客など影響でちゃいますし😔
わたしは偶然にも妊娠前に仕事を休業していたので今は仕事ストレスはありませんが、、つわりのピークと言われてる9w頃より12w13w辺りがきつかったです。
臭いにはほんとに敏感で、ゴミはもちろん、普段いい匂いと感じる物も、旦那の匂いも嫌でした。もう1人になりたい‼︎てかんじで(笑)
なのでericomamuさんも今を越えると体調良くなっていくといいですね(*^^*)
個人的には14w辺りからは日に日に体調がいい時間が増えていきました。
つわり真っ最中は本当に寝たきりで辛かったですが最近ではだいぶ出かけれるようになりましたよ(-^)

お互い妊婦生活楽しめますように!☆*:.。.

• ericomamu

ericomamu

ネイルされてたんですね⑅◡̈*
    わたしも匂いがきつくてシャンプーや薬剤やお客様の香水やらでオンパレードでした(/ _ ; )

年末まで仕事だったのですが
    年明けてからいっきに体調が悪くなり休んでます(´_`。)夜中もつわりがひどくて眠れずです。

お仕事には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが落ち着くまでは安静にしようと思います⑅◡̈*

mienさんもお身体には気をつけて過ごして下さい(^ ^)

• 1月5日
まぁドナ

ツワリ・体調いかがですか?
いろいろな(ご飯炊いてる時とか)匂い辛くないですか(;o;)?

私も1人目妊娠に気付く前に
風呂上がりの旦那に「頭臭い」って言ったコトあります(^_^;)
その後ツワリがきて酷すぎて妊娠悪阻(にんしんおそ)になり2回入院しました。

仕事場の人と旦那さんには申し訳ない気持ちあるでしょうが今はご自分の身体のことだけ考えてください(^^)

人それぞれ違うんでハッキリ言い切れませんが安定期入ったらツワリが治まる人もいてますし出産ギリギリまでツワリある人いるみたいです(。>д<)

ツワリ治まったらマタニティーライフを楽しんでください(*^^*)

• ericomamu

ericomamu

ありがとうございます(/ _ ; )
    つわりは波があって夜になると
    辛くなります。
    お腹はすいてるのか食べても吐いちゃいます。
    今はゼリーやら煮干しを食べてますが…(´_`。)

旦那や職場には申し訳ないですが
    赤ちゃんが頑張ってるのでわたしもカラダを第一に安静にします(/ _ ; )

• 1月5日
kio.

はじめまして!
私も妊娠してから旦那のにおいが無理になりました!
いままでは旦那が側にいると落ち着くしにおいも好きだな〜と思っていたのですが、いきなり横にいるだけでにおいで気持ち悪くなり、キスやハグも気持ち悪くて拒否してましたし夜同じ布団で寝るのも無理でした!旦那にはリビングに布団をしいて寝てもらってました😢😢
15週すぎたあたりから治ってきていまは一緒に寝ることができるくらいまで回復しました!!
もう少ししたらeqicomamuさんもおさまるかもしれません(´・ω・`)!!そうなる事を祈ってます!

• ericomamu

ericomamu

そうだったんですねー(/ _ ; )
    旦那を思うと吐きけがして
    同じく別々で寝てます…

ずっと続いたらって思うと不安ばかりですが頑張って落ち着くまであまり深く考えないようにします(^ ^)

ありがとうございました!

• 1月5日
ケーママ

はじめまして(*^^*)
わたしは今14週にはいったばかりでつわりがひどくて11月から今日まで仕事お休みもらってました!申し訳ない気持ちでいっぱいでた(´`)
旦那さんの臭いきになりますよね(;o;)もう臭くて臭くてたまらないです。笑そのせいで吐いたこともあります(;_;)笑
つわりが治まるまでの辛抱だと思って頑張って乗り越えましょうp(;o;)q

• ericomamu

ericomamu

そうだったんですねー(/ _ ; )
    お仕事お休みするのは本当に申し訳ないですし行きづらくなってしまいます💦

ハイテンションな旦那なので静かにしてーって感じです💦
    まだまだ悪阻が続きそうですが
    お互い頑張りましょう(´_`。)

コメントありがとうございました(^ ^)

• 1月5日