※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

友達からカタログギフトをもらい、商品選びに迷っています。旦那と4つの候補を絞りました。旦那は星型おくるみが欲しいと言っていますが、私は哺乳瓶セットがいいと思っています。先輩方の意見を聞かせてください。

友達にカタログギフトを頂いて、商品選ぶのに迷ってるんですが、どれがいいと思いますか?😭💦
いま旦那と4つまで候補絞り込みました😖旦那さんは星型おくるみが欲しいって言ってます💦
私は実用性があるのは哺乳瓶セットかな〜?って思います😖😖先輩方の意見をお聞かせください😖🙏🏻

コメント

ちゃちゃ

哺乳瓶セットです😖😖

おくるみと哺乳瓶セット、あとの2つはなにが候補ですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おくるみ
    哺乳瓶セット
    おまる
    非接触体温計

が、候補です💦

• 10月15日
ままりん

ベビー用のカタログですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ベビー用ですね!大人用のカバンとかもちょっとだけ載ってます!

• 10月15日
  • ままりん

ままりん

ブレンダーないですか?

• 10月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ハンドブレンダーありました!フードプロセッサーみたいなやつですよね?離乳食の時役立ちそうやし、これもちょっと欲しいです😖😖😖

• 10月16日
  • ままりん

ままりん

オマルかブレンダーが一番使えると思います!!
    哺乳瓶はわたしは使いませんでした、おくるみは使うかどうかは人によりけりです。
    私は使わなかったのでベビーカーに乗るときに被せてました笑
    なので星のだと使いにくいかもです。
    体温計は脇でいけます。
    予防接種受ける前に家ではかって、病院でも測るのですが、病院だと恐らく脇タイプだと思うので家で練習しておいたほうがいいです。
    おまるはかなり先ですが使います。
    ブレンダーはなくてもまぁいけますが、ほうれん草など葉物野菜を潰す時に周りの人はみんな挫折して結局ブレンダー買っていたのでおススメです。

• 10月16日
ちゃちゃ

イス型おまるか非接触体温計です

もしかしたら母乳たくさん出るかもしれませんし哺乳瓶も使うか分かりませんし💦おくるみは結構使うのであってもこまりません!

ぴーまま

私なら哺乳瓶セットですかね😆
非接触のってあてにならなそうな気がして😅

★

おくるみは1.2ヵ月くらいしか使いませんでしたし、哺乳瓶は生まれて見ないとわからないので体温計が1番長く使えるかなと思いました🙋

りんほっぺ🍎

哺乳瓶買ってても
母乳がたくさん出れば
哺乳瓶は必要なくなるので
哺乳瓶は生まれた後でも
全然いいと思います✨

おくるみは冬に重宝しますよ😊

おくるみはほぼ使わないかな(笑)
すぐ使う、今後必要なのは哺乳瓶だからわたしなら哺乳瓶かなー
おまるはまだまだ先だし
その頃にはさらにいいもの出てるかもしれないし!
非接触体温計は当てにならないって聞いたことあるからそれは選びません(笑)

はな

私はお乳がめちゃくちゃ良く出て完母だったので事前に購入した哺乳瓶は全然使わなかったです😅
個人的には実用性でいったら体温計、自分じゃ買わない物をもらうんならおくるみにします😆
さっと計れる体温計はめちゃくちゃ重宝しますよ💓
予防接種の日は絶対図らなきゃいけないのにだんだん嫌がって計らせてくれなくなるので😱

たろ

この四つのうちならおくるみがおススメです。
哺乳瓶セットは使わずにいける可能性ありますし、その場合は産院でもらえる哺乳瓶でなんとかなってしまいます。
椅子型おまるを使うのは2歳前くらいなので、まだまだ必要ないだろうなと。
非接触体温計は使ったことありますが、結構あり得ない体温が出たりして、今は全く使ってません。それよりは20秒くらいで測れる普通の体温計を買った方がいいです。

おくるみは寒い時期ならおくるみを巻いたままお布団に入れてあげると防寒にもなるので、この中ならこれかなーという感じです。

リエ

私なら、体温計です。

おくるみ→退院の時にしか、使ってません。それも義妹が裁縫を仕事にしてて、手作りしてくれたので使ったて感じです。

哺乳瓶→使わない可能性もあるので、必要性を見て買った方が良いと思います。

おまる→まず、場所を取るので。あと、使う頃には、もっと良いの出てる可能性もあるため。

しましまキティ

星型おくるみ、可愛いですね。
冬生まれなら重宝しそうです。
長くは使えませんが、洋服と同じでサイズがあるものだと思えば納得できそうです。

めくま

体温計、急遽買って、重宝しているので、おすすめです。
誤差はどうしても出るので正確に細かくは分からないですが、暴れてどうしても接触で測れない時にとりあえず、熱がある範囲かどうかは分かるので…。

うぃっちゃん

この4つからすぐに選ばないといけないならおくるみかなぁ...
産後でも申し込み締め切りに間に合うなら、哺乳瓶も使うかもしれないですけど、使うかどうかは産んでみないとわからないですね...

おくるみ、フリースだから、滅多に使わないと思うんですよね。
室内はエアコンがついているし、汗を吸わないから外出時のみかなと。

おまるはうちの子達使わなかったし、1年以上先の話なのでまだ要らないかな。
体温計も非接触タイプはあてにならないので、私なら産後まで待つか、もう一度考え直します😅

ちくちく

産まれてからじゃだめですか?
おくるみは私は買ったけど全く使っていません💦
実用性が高いのは哺乳瓶だけど、母乳がよく出て誰かに預ける機会がなければいらないので、産まれてからでも間に合うかと思います😄

toji toji

全く同じおくるみを
産後の退院時に着せる用に購入しました!
確か¥5,500くらいで、
ネットショップで買いましたが、人気があるようで
売り切れまたは予約待ちでした。

一目惚れでした❣️
あまり出番は無いかな、と思いつつも、退院時は可愛いのを着せたいな、って😌

哺乳瓶や体温計も必要に応じていずれ購入するのかな…とは思っていますが、
近所の薬局などを何軒かのぞいたら、
すぐに買えそうだったので
必要になったときでいいかな〜、なんて思いながら🤗

ちなみに、我が家も
このおくるみを気に入ったのが夫で
夫が選んでくれたことがなんだか嬉しくて😂

ちゃちゃ

みなさま、数々のありがたいコメントありがとうございます🙏🏻💖
申し込み期間が、4ヵ月以内なので、産まれてからでもギリ間に合うかな?って感じなので、みなさまの意見も参考にしつつ、もう少し考えたいなと思います🙇‍♀️
貴重なご意見本当にありがとうございました😆💗😁