※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

トマトを茹ですぎたらサラサラになりました。ペースト状にならないと意味がないでしょうか?冷凍中です。

離乳食初期です。
トマトを茹ですぎたのか、ブレンダーで砕いて裏ごしすると、トマト水みたいにサラサラになってしまいました💦

一応小分けして冷凍中なのですが、ペースト状にならないと意味ないでしょうか??

コメント

ノンタン

とろみつけたらどうですか?😊✨

• maru

maru

なるほど!片栗粉を入れるといいのでしょうか??無知ですみません😭

• 10月15日
  • ノンタン

ノンタン

水溶き片栗粉でもできますし
    ベビー用のとろみのもとでも
    できますよ😊✨

• 10月15日
  • maru

maru

ありがとうございます😊!

• 10月15日
( ˙꒳​˙  )🌸

私もそんな感じでしたよ👍
とろみ付けてあげてました!
ほかの食材が食べれるようになってきたらじゃがいもとか一緒にしたらそちらの食材のボテボテさに混ざって、そのままあげれることもあります😊

• maru

maru

食べにくそうだったらとろみつけてみます😊
    なるほど!ありがとうございます✨

• 10月15日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

うちの子はトマト食べる度に身震いしてます!笑
    酸っぱいようで🤣🤣とろみ付けるのめんどくさいのでわりとボテボテの食材に混ぜちゃいますが、とろみ付けるときはトロミちゃんです!笑
    水に溶かなくていいので楽です👏

• 10月15日
  • maru

maru

そうなんですね!笑
    ちょうど今調べてたらトロミちゃん出てきて気になってました!便利なんですね😍とりあえず買っておこうと思います!ありがとうございます✨

• 10月15日
みおん

そのままあげてみて食べにくそうなら、とろみつけたり、煮詰めてみたらどうでしょう😊?

• maru

maru

とりあえず一旦そのままあげてみます!ちなみに、そのままあげて上手くごっくんしてくれて身体に異変なければトマトはクリアと考えて大丈夫ですかね?😊

• 10月15日
  • みおん

みおん

そうですね!アレルギーは無いと思っていいと思います😊

• 10月15日
  • maru

maru

よかったです!ありがとうございます😊

• 10月15日
千香

とろみをつけるのが面倒なときは,粥を少量混ぜて無理やりとろみを出してます(笑)
うちの子どもは,粥側に混ぜると粥自体食べなくなるので,おかず側に混ぜてます!

• maru

maru

なるほど!笑
    お粥、にんじん、かぼちゃしかまだ食べてないのでにんじんかかぼちゃに混ぜるのもありですか??
    食べたことある食材プラス初めての食材だと大丈夫なんですかね?😊

• 10月15日
  • 千香

千香

まず素材自体の味を感じて欲しいなら単体で食べさせてみてください(n´ω`n)♡.*゜
    特にそこにこだわりがなくて食べきって欲しいなら,甘いかぼちゃや人参に混ぜて良いと思います😊
    好き嫌いありますし苦味や酸味は強いので,食べたことがあるものと混ぜてもだめなときはだめかもですね🤣

• 10月15日
  • maru

maru

わかりました!まず単体であげてみて様子をみようと思います😊好き嫌いありますもんね💦がんばります!ありがとうございます✨

• 10月15日