※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれる方法について相談です。第3子で前の子は遅れて生まれたが、早く産みたいとのこと。何かできることはありますか?

予定日よりも早く産みたいです。第3子なんですが、上の子2人は特に何もせず毎日ダラダラ過ごしておかげ(?)で40w5dで3,500g超えで生まれました。
赤ちゃん次第だとは思ってますが、何か早く産まれるためにできることはないでしょうか?

コメント

ゆう

同じく37週3200くらいまでで
産みたいです😂
もう35週過ぎたら
とんでも走ってもガンガン動いて良いって言われたので
動きまくってるんですが、、、

どーですかね。

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    もうわたしも2,500g越えたらどんどん動いて早く産まれて欲しいです!
    子宮口柔らかくなるお茶?とか効果あるんですかねぇ…

• 10月15日
な

こればっかりは赤ちゃんと陣痛次第と助産師さんに言われました。

1人目は毎日2.3時間歩いても中々出てこず、2人目はダラダラ過ごしていても中々出てこずでした。全てのジンクス試してもダメでした(笑)

陣痛が始まったら階段の昇り降りをしたり、体(腰周り)を温めると進みが良くなるとは言われましたよ。

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    そうですよねぇ。。子宮口のやわらかさとか赤ちゃんの降り具合とかもあるし、何かできることがあればしたいけどって感じですよね。

• 10月15日

わたしも早くうみたくて
散歩、スクワットは毎日やって
あとはもうでてきていいよーって
話しかけまくって38週ぴったりで産まれてきました✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!!
    声掛け、3人目になると全然してなかったのでちゃんと声掛けしてみます!
    わたしも38週くらいで産みたいです!

• 10月15日
える

私は内診グリグリしてもらった日に陣痛が来ました✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

内診グリグリ効果ありそうですね!
    上の子たちの産院は予定日超えないとしてくれなくて、予定日超えてからグリグリしたらその夜に陣痛きました!
    今回は違う産院なんで早めに頼んでみようかと思います!!

• 10月15日
じゅり

あたしは予定日過ぎてから産みたい派ですwww
が、雑巾がけとかするといいって言いますよね~
ジンクスだとは思いますけど、焼肉を食べたらとかオロナミンC飲んだらとかそういったものもありますよね(*´ω`*)

• ぴーすけ

ぴーすけ

上の子2人のときは予定日超えてからのんびりどうぞ~て思ってたんですけど、今回11/23予定日なのであんまり遅れると年末年始と産褥期がかぶってしんどいかもなー、とか思ってます🤔11/1から正産期なんで上旬とかに産まれてくれたらだいぶいいな~なんて思っちゃってます。。

• 10月15日
  • じゅり

じゅり

すみません下に書いてしまいました(´;ω;`)

• 10月15日
じゅり

確かに~そうですよね~
親族が来るにしても、自分たちが行くにしても、1ヶ月検診が終わってからのが安心かもしれないですね~

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですよ〜!微妙に11/28とかに産まれたとして、正月って生後1ヶ月は過ぎてるけどまだ外に出すような感じじゃないじゃないですか??義実家は「もう1ヶ月経ったんだから連れておいで!!」て絶対言うし、車で1時間くらいの微妙〜なとこなんで断りにくそうーって危惧しちゃってます💨

• 10月15日