※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽいですが、下痢か心配ですか?夜泣きや湿疹も関係があるかもしれません。初めての子育てで不安です。

昨日辺りからうんちが水っぽくなりました(><)
生後1ヶ月半で母乳メインの混合で育ててます。

オムツを取り替える度に水っぽいうんちが出てます。
というか、おならと一緒に出ちゃってる感じです💦
替えてる最中尻を拭くのに足を上げるとプスって少しおならとユルユルうんちが出てきます(;´Д`)

これは下痢なのでしょうか?
それとも心配しなくても大丈夫なのでしょうか😰??

同じ頃から夜泣きがひどくなり睡眠時間が減ったり、乳児湿疹も酷くなってしまいました(><)これらも何か関係があるのでしょうか?

初めての子育てで不安だらけです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

マムマム

下痢じゃないと思いますよ!うちの子もそんな感じでした!
水っぽいウンチだとオムツに全部吸収されてオムツの表面に色しか見えない感じになります!

  • しょこ

    しょこ

    下痢ではないんですね(;▽;)
    前まではオムツにしっかり残ってたんですけど、最近のうんちは染みてる感じがします…

    • 10月15日
クー

娘もよく水っぽいうんちしますよ!
私は気にした事もなかったです🤔
水分しか摂ってないからこんなもんかな〜って思ってました😀
お尻拭くときにプスっとおならしてうんちがチョロリと出るのもよくありますよ!
「まぁカワイイ💕」程度に思ってました(笑)
うんちの質も日によってバラバラです😃

  • しょこ

    しょこ

    確かにプスって可愛いですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)笑
    ありがとうございました!!

    • 10月16日