※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

椅子に座っていると陰部が当たり、出っ張った気がします。子宮が原因か調べたら、陰部静脈瘤という症状が出てきました。診察で聞いてみようと思っています。

お恥ずかしい話なのですが…

今日お風呂で椅子に座ってる時に、陰部が椅子にすごい当たっていて、出っ張ってきた気がします。
今までは椅子に座っても、当たってる感じとかは全くなかったのですが。。
子宮が大きくなって、陰部をおしだしてるのか?!と思ったのですが、ネットで調べたら、陰部静脈瘤とか出てきました。

来週診察なのでその時に聞いてみようかなと思ってるのですが、みなさんそんな症状あったのかなとお伺いしたくなりました。

コメント

しぃ

私も23週ごろに陰部に圧迫感?を感じていたのですが、検診で静脈瘤が膣の内壁に出来てると言われました。

上の子の抱っこが多かったり、仕事がハードだった日は外側に少し出てきて、手で触るとわかるくらいに😅

今は触ると常にいます(笑)
ちょっと顔だしてるくらい。。

痛みや出血がなければ経過観察です。
私はこのまま出産になりそうです。

さくら

静脈瘤まではないですが、かなり浮腫んでます💦💦

先生に何も言われてないですし、産後戻ることが多いらしいのでふんばらないようにだけ気を付けてます😊