※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が授乳をあまり飲まなくなり、リズムが不安定。保健師から3時間空けるようアドバイスあり。遊び飲みの可能性やリズムの乱れについてアドバイスを求めています。

5ヶ月の娘ですがこの頃おっぱいをあまり飲まなくなりました。五時間空いても7分くらいしか飲まないので心配です。
遊び飲みが始まっているのか授乳の際キョロキョロしたり吸ってもすぐ離してしまったり。
三時間空けるように保健師さんからは言われていますが、前回にあまり飲まないためか三時間空かずに欲しがるときもありなかなかリズムが一定にならず5ヶ月でこんな調子でいいのかと不安です。アドバイスお願いします。

コメント

こすけ

母乳であれば3時間空けなくてもいいですよ?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。保健師さんからは離乳食のために三時間空けるように言われていたので…
    おなかがすいて食べるというリズムを作るためにとのことなのですが、あまり気にしなくていいのでしょうかね。

• 10月15日
あやぱんな

あんまり気にしなくていいですよー😃
母乳なら好きな時に好きなだけ飲ませていいと思いますよ❤
私も最初は母乳の間隔あかなくてきになってたけど、母乳あげれるのは今のうちだけだなーって思って好きなだけあげてます(*゚▽゚)ノ
最近は遊びのみどころかおっぱいで遊んでますw
つまんだりぶーってしたりw
今のうちだけなので楽しくおっぱいあげましょ❤