※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

20w2dの妊婦さんが夜の散歩に旦那を誘いたいけど、なかなか乗り気になってくれない様子。体重管理のためにも散歩を続けたいと悩んでいます。

20w2dです✨
年末年始で0.8㌔太ってしまいました(´×ω×`)
それまでは妊娠前より2㌔減っている状態だったんです。
妊娠前に比べたらまだ0.2㌔は少ないのですがあっという間に増えますよね(+。+)
昨日の夜に旦那がバイト先で貰ってきた牛タンを焼いて白米と一緒に食べました。
食べた時間も遅かったし食べすぎたからと思い『散歩がてら、歩いて近くのコンビニにゴミ袋を買いに行きたい』と伝えたのですが、旦那はTVが見たかったようで嫌がられました(´×ω×`)
1人で行っても良かったのですが、夜遅かったし歩いてコンビニに行けば軽く30分はかかると思い諦めました(´×ω×`)
元々肥満体型の私。
体重を増やし過ぎないようにと病院で言われているので、時間がある時は歩かなきゃとは思ってるのですが、旦那はなかなか乗り気になってくれません(´×ω×`)
皆様は、夜に散歩に行ったりする時は旦那様も着いて来てくれますか?
今はお腹が張ってしまっているので安静中ですが、少しずつお散歩をしようと思っているのですが、どーすれば旦那も着いて来てくれるようになりますかね?
昼は仕事の為、お散歩は夕食後の夜にしかできないんです(+。+)

コメント

へこたん

私は夜のお散歩は旦那についてきてもらいます。旦那はおやつとかスイーツが好きなので、デザート買いに行こう‼️って誘って私は買わない、もしくは翌日の朝ごはんとかを買ったりして、おしゃべりしながらお散歩してました(^^)
今は里帰りしちゃったので、昼間に一人で散歩してますが、やっぱり旦那が一緒だと楽しかったし、疲れ方が違うなと思います(^^)

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    優しい旦那様で羨ましいです(*´罒`*)
    私も夜のお散歩は旦那と行きたいのになかなか(+。+)

• 1月4日
チョコちん

夜の散歩の時は旦那と歩きますよ(^^)
でも、やはり仕事後は疲れてると思うので歩くのは週末にしてます!
時期的にも夜は冷えてきましたので、なるべく1人で昼間に遠目のスーパーとかに行ったりするよう心がけてます😋

• ま ゆ

ま ゆ

昼間に行けたらいいのですが仕事をしているためいけないんです💦💦💦

• 1月5日
レッドさん

体重キープすごいです!!!
私はプラス7キロで、病院でも目標体重超えちゃったね(笑)と言われました。
夜のお散歩はたまになら付き合ってくれますが、ほとんどが「遅いから明日お昼にしたら?」で終わります。
あと1ヶ月このままキープと言われてしまったので、さすがに明日から歩く予定です。

• ま ゆ

ま ゆ

頑張ってキープしてたのですが(+。+)
    後期になるとあっという間に増えると聞いてるので気をつけなくてはなんです(´×ω×`)
    やっぱり旦那様もお疲れですよね💦💦💦
    休みの日や休みの前日に誘うようにしてみたいと思います✨
    レッドさんの元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 1月5日
jadfr

わたしも!(笑)
年末は妊娠前より減っている状態でしが、昨夜今年初の検診に行ったら年末年始からの食べ過ぎからか+5キロも増えていて先生に増えすぎだと言われてしまいました😅

わたしの場合ですが、次の4週間後の検診までこのままくらいの体重のままで抑えてほしいとか……(°_°)
ウォーキングとかした方がいいか聞いたら、この時期はお腹が張るとかあるので運動して減らそうというより“1番は食べないこと!”←必要以上に。
と言われました(- ^)笑

旦那は疲れたり忙しいくないときなら散歩つきあってくれますが、わたしは昼とかに一人でフラフラ買い物に行ったりしてプチ運動しています
引っ越してきて自転車も車もないのでどこ行くにも歩くしかないので…💦😣
日々のスーパーも歩きが日課になっているので、いまはまだそのくらいレベルの運動しかしてません😅

• ま ゆ

ま ゆ

返信遅くなってしまいすみません💦💦💦
    年末年始で+5㌔は凄いですね(゚O゚)
    私もウォーキングしたいのですが、最近お腹が張るようになってしまいまだ、まだ歩けてないんです(´~`)
    食べないようにするのはストレスが溜まるのできっと私には無理なんですよね(´~`)
    でも、出産まであまり体重を増やさないように言われているので、頑張ります✨
    お互い、体重管理頑張りましょー(*´罒`*)

• 1月16日
aaaaypn

20wです!
わたし妊娠前より8キロ増えました。助産師さんにも太りすぎっていわれました。
年末年始のは大きいですね

• ま ゆ

ま ゆ

私はこれから急激に増えてしまいそうで怖いですね(´×ω×`)
    やはり年末年始は大きいですよね(´×ω×`)

• 1月18日