※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

出産を控える臨月妊婦が、出産の痛みや不安について悩んでいます。背中を押してくれるコメントを求めています。

出産を間近に控えた臨月妊婦です💓🤰
もうあと少しすれば、我が子と会えるのか〰✨
と思うと、嬉しい気持ちと恐怖と不安です💔
出産は、痛い⚡️とは頭でわかっていても、、、
出産レポを読めば読むほど、、その先に幸せがあって
でも信じられない痛みで😭って書かれてあり
1人として同じお産がないので、自分がそうならないと味わえないんだな〰と思ってますが、、、

やはり怖い😱💔
背中を押してくれるコメントお願いします✨

コメント

まる(25)

大丈夫です🙆‍♀️💗
出産を経てからこその
愛しさですから😻
それに!
2人目とか痛みをわかってるからこそ
分娩台での怖さ、半端なかったです!
1人目の未知の世界の方が
私は良かったです ←

赤ちゃんのちっちゃな可愛い洋服を見ながら
来年の初詣は家族3人で行けることを
想像しときましょ😻❣️

  • あず

    あず

    前向きに考えて
    がんばります💓
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
ひーぽん

大丈夫です❤️
私もこちらで色んな方のコメント見たりしてて自分には絶対耐えられない‼️って思ってました。
だけど我が子に会うことだけを考えると力が入らない=産道が広がり赤ちゃんもすんなり出てくる。
らしいですよ♬
絶対産めます❤️大丈夫👌

  • あず

    あず

    絶対お産は来ますしね💦
    頑張ります😅
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
まゆん

楽しみですね😆👏
私もすっっっごく不安でした💦
なのでお気持ち分かります💦

私的には
お産する痛みより
陣痛のほうがかなり痛かったです
(笑)
お産は想像以上に
するっといきました😁

我が子がでてきて
産声をあげた瞬間、
痛みなんてありません☺
うわ、かわいい💗
お腹すいた。が、
私の感想でした😂(笑)

大丈夫です🙌!!
思ってる以上に
あれ?こんな感じなんだ!て
思えると思います💗

頑張ってお産して下さい💗
体調には気を付けて!
のこりのマタニティライフ
楽しんで下さい☺

背中押せるコメントじゃなくて
すみませんm(_ _)m

  • あず

    あず

    いやいや、ありがとうございます😊💓
    陣痛辛いらしいですね💔
    いきみのがし、、、😱
    頑張ります!

    • 10月15日
m

わたしも怖くて仕方がなかったです ( ; ; )
失神するんじゃないかとか考えたり…笑
呼吸法がとにかく大事 、お母さんも苦しいけど赤ちゃんはもっと苦しいと聞いていたので 、赤ちゃんの事を第一に考えたら 、痛いけど .. 呼吸法も忘れずに頑張れました ♩
産まれてあたたかい小さな体を抱っこした時は今までの痛さも一瞬で吹き飛びました ♡
大丈夫です、母は強し ☺︎ 元気な赤ちゃん産んでくださいね 、 応援してます ✧

  • あず

    あず

    呼吸ですね💓
    👶にちゃんと酸素送れるように頑張ります❗️

    • 10月15日
k_s

不安ですよね!でも大丈夫です!❤
私は陣痛室で隣の人が叫んでるのを聞いて、直前で更に怖くなってしまいました💦💦
でも、痛いを言わない!と自分の中で決めていたので、「○○ちゃんもうすぐ会えるね」「○○ちゃんいっしょにがんばろう」
「上手に回って出ておいでー」とか、声をかけながら頑張りました。
痛みがくると、娘ががんばってるんだと思うと すごく頑張れましたよ!

あとは、呼吸に合わせて旦那さんに腰を押してもらうと 少しでも楽でした!
痛みが腰に来る人とお腹にくる人といるみたいですが・・

あと、私の病院は産後2時間は飲食禁止で、お腹ペコペコ喉もカラカラでした。陣痛中の水分補給 大事だと思いました!
出産がんばってくださいね👼🏻💓

  • あず

    あず

    ありがとうございます😊
    👶と一緒にがんばります💓

    • 10月15日
なたん🐷

励ましのコメントでは無くて申し訳ないん
ですが、あたしも出産間近に控えてまさしく
同じ気持ちです😭🙌べびに会えるのは凄く
楽しみですが出産の痛みが未知すぎて…😇
怖いですよね( ´:ω:` )赤ちゃんも出産の時は
命がけで出てくるって聞いたことあるんで
赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね😭💓!

  • あず

    あず

    もうすぐですね💓
    お互い頑張りましょうね?

    • 10月15日
アヤ

陣痛が始まったら、赤ちゃんが頑張ってるんだって思ってください😊痛みではなく赤ちゃんに意識を向けます。痛みはゆっくり長く吐く息で逃します。MINMIさんのキセキ本おススメです!イメージトレーニングしておくとよいですよ😊痛みを感じにくくなるみたいです!
そして赤ちゃんに出逢ったら痛みを一瞬で忘れちゃいますよー💖
幸せなご出産を✨

  • あず

    あず

    本かあー!
    全然読みませんでした💦笑
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
とまと

私は促進剤で出産しましたが
やはり薬で出産を進めていたからか
めちゃくちゃ痛かったです😭
促進剤1日目じゃ効かず、2日目で出産できたのですが1日目に出てこずで正直心が折れてました😂😂

けど2日目急に子宮口開きだして昼間には出産になりましたが、痛かったけど産まれてすぐ産声聞いたら痛みなんてすぐ忘れました😂💕
本当に我が子は愛おしいです!!
痛みは耐えれなくて叫びまくったけど、産まれてすぐ私のお腹の上に乗せてくれて今までお腹の中にいた子が今お腹の上にいる!って思ったら涙が止まりませんでした😭♡

怖いと思いますが、いきみのがしの呼吸とか落ち着いてやったり助産師さんに頼りながら頑張ればきっと大丈夫です♡

頑張ってください☺️💕

新米まま👩‍👧

採血ですら緊張する私が、
出産できました!!☺️笑
歯医者も嫌いだし
とにかく痛いこと大嫌いで
自分はものすごくビビりだと思っていました!
しかし、破水しだんだん陣痛が強まっている時に、
赤ちゃんの為にいっぱい酸素を送ってあげようと思い
呼吸に集中していたら、
泣かず叫ばず暴れずに
静かなお産で無事に産まれてきてくれました😌💕

私は、また妊娠できたら
悪阻の方が恐怖です😅💦
辛かった順番は、
悪阻>産後のボロボロな体と筋肉痛>慣れない頃の寝不足続きの育児>陣痛&出産
かもしれません🤔

いきみ逃しは確かにつらく
とにかく必死なので、
テニスボールの用意を
おすすめします☺️

可愛い我が子との
ご対面楽しみですね😌💕