※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
妊娠・出産

明日の検査が心配で、出血があります。前回の経験から不安があり、旦那にも心配しています。助けてほしいです。

明日5w1dで胎嚢確認予定です。
さっき出血しました。着色出血の時よりは色が濃くて多い気がするんです。色々ネット見ると、お腹痛くなかったらまだセーフの可能性があるみたいですが、前回化学流産してるのでまたそうなるのではないかと不安だらけです…
顕微授精何回もしてやっとここまできたのに…
咳がちょうど止まらなくなってて、どうしても腹圧かけちゃう…鼻水もワセリン塗ってどうにか止めてるくらいだし…
旦那にLINEしたら、家事禁止令が出ましたが、旦那帰ってくるまで不安しかありません…

なんか…助けてください😢

コメント

yuu

わたしも体外受精でやっと妊娠したと思って胎嚢確認の翌日に鮮血大量出血しました。
わたしの場合は本当に大量で血の塊もありました。
流産も経験していたので終わったと思いました。
主人と涙したほどです。
翌日診察行くと赤ちゃんは大丈夫で胎嚢の横に血腫があることが原因でした。
とにかく安静に!と言われて仕事も休んで2週間過ごしたら血腫も落ち着いて、それがいまのお腹の中の子です!
出血=流産ではないですし
腹痛がない=流産ではないということでもないです
たしかに流産したときは腹痛すごかったですが…。

無理はなさらないでください!
そして不安なときはクリニックに電話して指示を仰いだ方がいいですよ!
あとはとにかく安静に!

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。
    前回化学流産のとき、出血始まったのが旦那の誕生日だったんです…

安静に…そうですよね。明日、診察までお腹痛くならないことを願うしかできません。
    明後日、地方から来る友だちとディズニーランド行く予定にしてたんですよね。心拍も確認する前だから、友だちにもお腹のことはまだ話してなくて…
    行けないってなったとき、どう話そうかも悩んでます㊙️

• 10月15日
  • yuu

yuu

大丈夫ですか?
    返事が遅くなりました💦
    わたしが出血したときに医師に『僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります。赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』と言われました!
    信じてあげてくださいね!

ちなみにわたしの安静は食事・トイレ・シャワー以外は寝てました。
    ディズニーは少し怖いですね💦
    わたしもそのタイミングで友達と数年ぶりに会って遊ぶ予定してましたが、怖くて出来ませんでした。
    胃腸風邪ひいて嘔吐下痢がひどくてトイレから出られなくなってしまったと嘘ついてしまいました。
    安定期入ってから友達に実は…と話しましたが、喜んでくれました。
    ディズニーなのでお友達も相当楽しみにされていると思うのでお辛いとは思いますが、後悔されない選択をしてください!
    それかもう心拍の確認はできてないけど今日の診察結果を話すか…。

• 10月16日
ままり

私は5週の胎嚢確認のあと、
鮮血がドバッ!とでました
あぁ…もう終わった…と放心状態でしたが
次の検診で心拍確認できました😔💓
流産経験もあったのでなんで私ばっかり
と神様を恨んでしまいました (笑)
赤ちゃんの生命力は凄いです!
信じましょう!!!大丈夫!

携帯を見てしまうと検索魔に
なってしまうので、今日はゆっくり
休んでください🙂

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。

ホント、大丈夫!って信じたいです🍀タイミング悪いことに明日から旦那は3日間出張です😢明日の診察で悪い結果だったら…地獄の3日間になりそうで怖いです…

• 10月15日
  • ままり

ままり

旦那の存在って大きいですよね😭
    私は化学流産も経験しました。
    ただの生理だと言われたり、
    仕方ない事だと言われましたが私の中では
    もう命だったので悲しかったです😢

遠くから赤ちゃんのことお祈りしてます🙏🏻✨

• 10月15日
まっくぶー

みなさん、ありがとうございました。
無事、胎嚢確認できました😊
ディズニーは、友だちに「ちょっと調子悪くて病院行ってくるけど、ドクターストップになるかも」と病院行く前に伝えたら、体調気遣ってくれてディズニーは延期することにしました。

出血はまだ止まらないけど、仕事してないので次の心拍確認まで安静にして過ごそうと思います。
話を聞いてくださりありがとうございました❤️