※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりでつらく、食欲がない。水を飲んでいるが、吐き気で夜中に目覚めて食べている。寝たきりで嫌な気持ち。どれくらい続くのか心配。枕元におすすめの食べ物は?

7w0dです。つわり真っ只中でつらいです。食欲はなく、体重も二キロ減って、飲みたくはないけど水だけは頑張ってちょこちょこ飲んでます。あとは泣きながらスティックパンを寝ながらかじってます。吐き気で夜中何度も目覚めてスティックパン食べて寝て、を繰り返してます。 気持ち悪いからと言って食べずに寝てしまうと嗚咽が止まらなくなるので仕方なく口にしてます。
たべづわりなのでしょうか?(>_<)ほかに枕元におすすめの食べ物教えてください(+_+)

つわりで一日が長すぎてまだ7週かと思うと気が遠くなります。寝たきりな自分もかなり嫌です。この生活いつまで続くんだ(>_<)と泣いてしまいます。。

コメント

fami

つわり、辛いですよね😣
いつ終わるの⁈って心が折れそうでした…
私は、枕元にバナナとみかんをよく置いてましたよ😃
すっぱい物が異常に食べたくて、みかんよく買ってました。
目が覚めたら速攻で口にしていました😅

• みかん

みかん

回答ありがとうございます(*^^*)
    バナナ試そうと思います。すぐ食べれて布団が汚れない食べやすいものがいいですね★バナナ食べてみます

目が覚めたら速攻口にいれるのまさに、その通り、よくわかります(>_<)

• 10月15日
しほ

とても似ててびっくりしました😢わたしも今7週なんですが、枕元にスティックパン置いて気持ち悪くなったらたべたくないけど、無理やり食べて水で流し込んでます😭食べずにいると嘔吐してしまいます。辛いですよね😢わたしもまだ7週かと気が遠くなってます。枕元にバナナは置いてます。あと冷蔵庫に常にレタスが挟まったコンビニのサンドイッチを入れてて寝起きで食べたりしてます。

• みかん

みかん

似ていますね(>_<)なんだか嬉しいです(;o;)バナナは食べれるかわからないけど試してみようかと思います。栄養が取れそうですね★ムカムカしてて食べたいものもないし飲みたいものもない、仕方なく吐き気をなくすためにたべてるだけです(>_<)
    これ以上ひどくならないことを、お互い願って乗り越えたいですね(>_<)

• 10月15日
  • しほ

しほ

私も同じ状況でも頑張ってる人がいるって思うと心強いし、なんだか嬉しいです(TT)バナナは半分がやっとで、少し時間おいてあと半分食べるんですが、ムカムカには効く方だと思います😢食べたくないし、飲みたくないのすごいわかります!でも食べないといけないから食べれるものがないか常に考えててそれも辛いです😭お互い早くつわりの時期ぐ終わること願って乗り越えたいですね😢💕

• 10月16日
  • みかん

みかん

わかります(>_<)
    食べたくないけどなに食べられるのかずっと考えて過ごし、さらにムカムカ(+_+)
    いい加減普通の生活したいですよね(;o;)
    飲み物は水しか飲めません(>_<)

赤ちゃんが元気にそだってるんだ!と思うしかないです(;o;)

• 10月16日
ルネッタ

私はクラッカーをいつもベッド脇に置いています!でももうそれも飽きて来て、食べたくなくなって来てます、、、私も今ちょうどつわり酷い時期です😑お互い頑張って乗り切りましょう!

• みかん

みかん

クラッカー少し前にやってました。そして、私も飽きて今はスティックパンです(>_<)
    つわりつらいですよね。。
    早くスカッとした日を迎えたいですね(>_<)頑張って乗りきりたいです(+_+)💨

• 10月15日
なな

気持ち分かります😢❗
わたしは13週になるとこですがまだつわりがおさまりません。
食べづわりと吐きづわりのWです⤵️
こちらは3キロ痩せました…

食べたくないのに空腹の嘔吐が気持ち悪すぎて無理やり口に食べ物突っ込む毎日です。
せっかく食べたと思ったらすぐ吐いてしまうこともあります(泣)

本当1日長いですよね😞
わたしもつわりのゴール今か今かと待つ毎日です。
こんな生活もう嫌だと毎日嘆いて、時々涙しています。
お互いつわりを乗り越えられますように😢❗❗
頑張りましょう😢✨

• みかん

みかん

全く状況が似ています(>_<)
    私もムカムカのピークにきてしまうと吐いてしまうので、なんとか少量のパンなどで空腹を作らないよう24時間戦ってます(>_<)

吐くとへこんでしまいますよね(;o;)
    早くスッキリした日を迎えたいですね。
    ななさんはもうすぐ、安定期!13週まで耐えたことをまず尊敬します(>_<)私も乗り越えたいです(+_+)

• 10月16日
  • なな

なな

めちゃめちゃ分かります!
    食べたくないのに食べるってこんなに辛いのかと、空腹がこんなに怖いと思ったことはありません😞😢

伝え忘れましたが、私は枕元にいつもウイダーinゼリーを置いてます❗
    わたしの場合吐いた時に辛くないものを枕元に置いてます(笑)

必ず終わりはくるらしいので頑張りましょうね😭👍

• 10月16日