※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
妊活

英病院と大谷クリニックはどっちがオススメでしょうか?

英病院と大谷クリニックはどっちがオススメでしょうか?

コメント

hm

大谷クリニックは行ってないので分からないですが、英ウィメンズで授かりました。

その前にローカル病院二軒に通い体外と顕微をして受精障害で受精卵ゼロでしたが、英ではグレードのよい胚盤胞まで出来て妊娠出来ました。

予約が取れるかぎり、理事長先生と松本由紀子先生にお世話になりましたが、忙しくても話を聞いてくださって納得いく治療を受けられました。

他の病院では○○の検査をしてみたい、とか○○の薬を使ってみたい、と希望を言うと先生のご機嫌を損ねてしまったり、ウチでは出来ません、と匙を投げられてしまったりしましたが、英の先生はその治療のメリットやデメリット、最新の研究結果を説明してくれて、やってみたい、という気持ちに沿ってくださり、納得して後悔のない治療が出来てとても感謝してます😊

培養士さんの腕も素晴らしく、設備も整っているので英、オススメします💡

のん

難しい質問ですね~😅
どっちも体外受精に強いですし有名ですから...どちらが早く体外受精の採卵周期に入れるか?も選択肢に必要かもしれません💦

神戸ART(大谷)から英に転院して妊娠したって人もいますし、英に通って流産などを経験して着床前スクリーニングができる神戸ARTに来て妊娠したって人もいます。(後者は実際出会いました😉)
私は着床前スクリーニング目的だったので迷わず神戸ARTに行き、すぐに結果を出して貰いました✋

神戸ARTは通常の体外受精でも多分今は初診待ちが発生していると思いますし、体外受精について話も待つかもしれません。
電話して聞いてみてください☆

着床前スクリーニング希望初診は院長先生の診察なので2~3ヶ月待ち、その後カウンセリングでさらに2.3ヶ月待ち→その後体外受精、着床前スクリーニングに入れます。
土日は予約取れないと2.30人待ちの日もありますし、予約していても1時間以上待つので待ち時間の覚悟は必要かと思います😅(外出は可能です)

医師の腕や培養技術は文句なしです🙆
他院と掛け持ちしたり、他院で検査した結果を持ち込んでも嫌な顔されませんし、遠方の方は薬を自宅に送付など臨機応変に対応してくださいます。
自分が見てもらいたい先生で予約(埋まっていても前日小まめに確認すれば結構空きます)して、主治医という感じですね~。だいたい同じ先生で予約するように言われると思います👋😉
診察はバタバタしている感じですけど、聞けばしっかり応えてくださいます✋

miu

英か大谷どちらか行かれましたか?
英に転院して先月末採卵しました。
顕微授精ですが、
前のクリニックでは受精率40%凍結できたのは1つだけという結果だったんですが、英では卵の育ちも良く受精率80%以上でした✨成熟卵12コに対し10コ凍結出来ました!良質な受精卵凍結出来て技術の違いに愕然です‼️