※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

逆子で鍼灸院通われてる方、通ってた方いますか?施術の際にお腹をギュッギュッと押されることってありますか??

逆子で鍼灸院通われてる方、通ってた方いますか?
施術の際にお腹をギュッギュッと押されることってありますか??

コメント

みみみ

行ってましたが、そんな事されませんでしたよ💦💦

• えり

えり

そうなんですね💦
    今日鍼灸院行ってみたんですが、赤ちゃんの向きを確認するためか、ギュッギュッと強めにお腹押されて不安になりました😫😫
    まさかそんなことされると思わず、びっくりして…どこの鍼灸院もそうなのかなと思って質問してみました💦

• 10月15日
pop

行きました。
どこに何があるのかの確認はされましたが、ぎゅっと強めに押すことはありませんでした。
鍼灸師さんはおなかのハリを減らして赤ちゃんが動きやすいようにおなかのスペースを作るという考えでしたので、赤ちゃんに刺激を与えてはいなかったようです。

• えり

えり

確認する程度で強めに押されることはなかったんですね💦
    今日行ったところも赤ちゃんの向きを確認するためにお腹触られたんですが、それがギュッと強く押されたのでびっくりしました😣
    医者じゃないのにこんな押すのかと…
    赤ちゃんに刺激を与えない、張りを減らしてスペースを作るという方針、いいですね‼️
    私もそこに行きたいぐらいです😖

• 10月15日
  • pop

pop

ご心配ですよねーー。

私の通ってる鍼灸師さんは、「おっと、そこにいるのねー。これは頭かな?たぶんこれはおひざかな?」と、話しかけながら触っていました。また、私の足や手に施術後、赤ちゃんの動きが良くなっていたように思いますので、効いている実感があったのも、通い続けられた理由です。

えりさんがご心配ならそこではない方がいいのかもしれないですね😢いい鍼灸師さんに会えて、逆子治りますように。

• 10月16日
  • えり

えり

そういう風に何か言ってくれながら触診されると安心ですよね!
    私のところは無言でひたすら強く押すだけで…
    赤ちゃんは今日もよく動いてくれるので問題はなかったんだと思いますが、やっぱり医者じゃない人にエコーもないのにあんなにグイグイ押されるのは心配で不信感しかないので通わないことにしました😓😓
    コメントありがとうございました❣️😊

• 10月16日