※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.まっぴー
妊娠・出産

2人目の出産が早くなるか心配です。体重増加が1人目と違い、動きまくっているので余計に早くなるか不安です。みなさんの経験を教えてください。

2人以上のお子様をお持ち方教えてください。
もうすぐ生産期に入ります。
1人目は予定日より1週間早く39w0dで3267gで産まれました。
2人目は1人目より早くなるとよく耳にします。
お腹の中の子もすでに2500gはあると産院で予想されています。
決して小さめではないのでどれくらい早く産まれるのかなとドキドキしています。
1人目の時は毎日トドみたいな生活をしてぐーたらして15キロ太りました。
今回は子供がいるので毎日抱き上げたりどこかに出掛けたりして休む暇がないほどで体重は5キロ増です。
やっぱり動きまくってたら余計に早くなるんですかね?
皆様の1人目と2人目の出産週数とどのような生活の違いなどあったかよかったら教えてください。

コメント

たま

ひとりめ4日遅れ
二人目は8日遅れました。

三人目は2週間分大きく育ち
促進剤でうみましたが
38週1日で三キロ越えてました。

めろでぃ

一人目が同じく39w0dで産まれ、一昨日二人目を39w5dで出産しました!
週数としては結果二人目の方が遅かったですが、一人目は3128グラムでしたが今回は2814グラムと少し小さかったです!
一人目は早く会いたくてたくさん散歩していましたが、今回はただでさえ育児などで動くことも多かったのと、長男の運動会まではお腹にいてほしかったのでなるべくのんびり過ごしました☺️
結果、運動会当日の夜から陣痛で、夜中に出産になりました😍

△まる□

一人目は38週
二人目は37週でした^^
一人目の時は同じくのんびりしてました。体重は12キロ増ですかね。
二人目の時は子供と一緒に外で畑仕事してました。体重は11キロ増でした。
あまり変わらないですね^^;
今三人目、やはり早いのかなぁとドキドキしてます!

20 sarm

1人目は33wで破水→33w5dの2180gでした 😪💦
2人目は38w2dの3300gでした😱🌪
分娩時間は2人とも2時間半とスーパー安産でした (笑)

deleted user

1人目は41w、2人目は40w3dです。
長男のときはかなり動き回っていて、次男のときは家でゴロゴロしてることが多かったです😵

カスミ

経産婦が早いってのは出産日がではなく、陣痛から出産までの時間が短いという事です
私は一人目39週4日で2700gで出産してわ2人目は予定日超過して、40週3日で3150gでした💧
時間としては一人目は本陣痛までの微弱陣痛が長かったので、たしかに出産までの時間は半分位でした

生活としては1人目の時よりは動いていた方で、体重増は10キロ少々と同じくらいでした。なのに子供は2人目の方が大きめでした。年子だったのでまだまだ抱っこなどもしてたし、結構遠くまで散歩や部屋掃除2階から1階に布団干し、プチ模様替えなどもしてましたが、何故かなかなか下がってこなかったです😥

3人目はまぁ子供と公園に散歩がてら行ってたくらいの運動しかしてませんでしたが、7キロ程しか増えず、臨月頃はかなり食べてたのに全然太らなかったです😄
今年の猛暑でなかなか外出も難しく、後期の眠気で家で寝てばかりで、下がり具合もまあまあとか言われてたのにおしるしがきたその日の夜に陣痛来ました。予定日前日に2670gと小さめの子を出産しました。陣痛からの時間もさらに半分くらいの時間で、本陣痛だ病院行こうと決意した時には5分以下の間隔で、着いてから1時間後に下がり悪いけど全開だから産むよと赤ちゃん引き下ろされて産みました😅

ゆぅウサ

1人目は37週3日、2人目は38週3日でした💦

私の場合は週数というより、分娩時間が2人目は短く早く生まれました😊

1人目は37週の時に2,500gと言われていましたが、3日後に生まれた時に2,920gでした😅

1人目はダラダラして毎日ポテトばかり食べていたので+10kgでした。
2人目は最初は動いたりしていましたが、里帰り後は自宅安静だったのでのんびりしていました。

ndk1203

1人目 38w3d 8時間50分で出産
2人目 39w4d 2時間半で出産
2人目は痛みに慣れてしまっていたのか、本陣痛だとなかなか気づかず病院着いたらすぐに生まれました😅

N.まっぴー

皆さまありがとうございます。
昨日から前駆陣痛がありまだ生産期に入ってないので不安で不安で•••
上の子の時は前駆陣痛も破水、おしるしもなくて陣痛だったので( ; ; )