※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近寝返りが多くてオムツ替えが大変です。寝返り中のウンチの問題に悩んでいます。寝返り防止の工夫が知りたいです。

オムツ替えなんですが、最近寝返りしまくってオムツ替えが大変です💦おしっこはまだいいんですが、ウンチの時はそこら中にウンチが〜😭
テープからパンツタイプにしたり、お気に入りのおもちゃを胸の前に抱かせるように工夫してもやっぱり寝返っちゃう💦
オムツ替え中の寝返り防止に何か工夫されてる事はありますか?参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

a.g

音楽のなってるおもちゃとかもダメですかね😖?
どーしてもダメなときはオムツでウンチを拭いとってしまってから左腕に持たれさせながら立たせた状態でおしっこしないでよーって言いながらお尻拭いてます笑っ

• ゆか

ゆか

音楽の鳴るオモチャを渡したら、それを噛んで寝返っちゃいます😓
    なるほど!立たせた状態で拭くのですね!今度試してみます😆

• 10月15日
えび

寝返りではなく足で蹴って後ずさるパターンなので参考になるかはわかりませんが、私が長座した足の間に赤ちゃんを置いてオムツ替えたりしてます!

• ゆか

ゆか

足の間に赤ちゃんを挟むんですね!私もオリジナルを考えてみます🤔

• 10月15日
はじめてのママリ

ほんとに大変だった時はオムツで拭ける程度だけ取ってしまってその後もうお風呂場につれてシャワーでお尻を洗ってました(笑)
息子はお風呂が好きなのでそのまま水遊びもしてくれてたので楽にできました!

• ゆか

ゆか

無理なものは無理ですよね!どうしようもない時は、思い切ってお風呂で洗います☺️

• 10月15日
ポコ⛄

オムツ変えの時にしか渡さないおもちゃを数個用意してます(笑)
普段のだと飽きちゃって寝返りして大変なのでその時だけの物を渡すと集中して遊んでくれますよ☺️

• ゆか

ゆか

おー!!オムツ替え専用のオモチャですね😆なるほど!私も何か探してみますね👍

• 10月15日
さ

うちはおもちゃじゃなく娘がいつも触りたくて触りたくてしょうがないものをウンチの時限定で渡すというのをしてます 笑
うちはおしりふきやスマホ(ロックがかかっているので中は開けません 笑)を持たせるといじっているのでその間にちゃちゃっと済ませてしまいます🤣
あとは足の抑え方によっては寝返っちゃうので、文章ではうまくかけないんですが、私の中で“この足の抑え方!”ってやつだと絶対に寝返りません 笑

• ゆか

ゆか

オムツ替え専用のオモチャいいですね😆私も探してみます!
    確かにスマホめちゃ興味示します!
    オリジナルの足の抑え方!笑
    私も足の抑え方研究してみます🤔

• 10月15日