※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

小児科で予防接種のスケジュールを組んでもらえますか?内科で初めての予防接種を受けたけど、次回は電話予約。スケジュール組んでほしいと思っています。

小児科は予防接種のスケジュールって組んでくれるものですか?

近所に小児科が無いため今日内科で初めての予防接種してきました。
次回の問診票はもらいその都度電話予約で予防接種をするそうです。
私的にはスケジュール組んでもらった方が有りがたいんだけどな…。

コメント

ちび子

出産した病院の小児科にかかっていますが、全ての予防接種の日程が記載された紙をくれました。
確かに色んな種類があるので組んでくれたり日程わかってたほうがいいですよねo(>ω<*)o 

ハルト豆

私は市民病院の小児科で
予防接種受けてます\( ¨̮ )/
先生が勝手に決めてくれる
ので助かってます!!
私には自分で決めるなんて
面倒くさくて出来ません💦笑

せとまのまま

私が行ってる所は先生に次は○○でいつぐらいですと言われ帰りに受付で予約できるような感じです!予定が中々決めれないので私は前日電話で予約してしまいますがw

deleted user

小児科で打ってもらってますが、
次は何週間先にこれを打ちましょう!
って決めて頂けたので
助かりましたよ( ¨̮ )
予防接種のカレンダーの様なものももらいました!

pooh

うちが行ってる小児科では、初めてのワクチンを打った時次の予約を入れる際に生後4か月までのスケジュールを実際の日にちを入れて提案してくれました。
その先はだいたいの接種の流れの説明を受けて、実際の予約はまた次にワクチン接種した時に入れましょう。と言われました。
たくさんあり過ぎてわからなくなりますよね(*_*)

koutan

多分次はこれぐらい期間をあけないと受けられないというのが決まってくるので自ずと次が見えてくるはずですよ( ´ ▽ ` )ノ

はるたんまん

市内の小児科で予防接種受けてます!
スケジュール組んでくれるまではいかないですが、毎回
今回の注射は〇週間以上次が受けられないので、次は〇月〇日以降になりますが、予約していきますか?
ってな感じで、受けるべき注射を案内してくれます!

トマト大好き❤

おはようございます🍀
コメントありがとうございました❗
私はめんどくさがりなので病院でスケジューリングしてもらうのが良いのですがやはり小児科は予定たててもらえるところが多いんですね💦
小児科に切り替えた方が良いのか自分で予定たてるか検討してみます💨