※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にす
産婦人科・小児科

盛岡市のみうら産婦人科について質問があります。三浦自雄先生が引き継がれているか知りたいです。新しい病院の場所や分娩費用、里帰り予約、入院中の子供の扱いなど教えてください。

岩手県盛岡市のみうら産婦人科についてお聞きしたいです!!

新しくなり息子さんが………という話を耳にしたのですが
三浦自雄先生が引き継がれているのでしょうか??
1人目のとき日赤で、里帰りでしたが検診も分娩も三浦先生でとてもいい印象だったので気になりました🙄💡

2人目も日赤で……………と思っていた矢先だったので悩み中です😂

そこでいくつか質問させてください🙏
○新しい病院の場所は以前と変わらないところにあるのですか?
○分娩費用はどのくらいでしょうか?
1人目の時夜間でしたが、自然分娩の大部屋で手出し15.6万だったのでびびってます😅
○里帰り場合早く分娩予約を取らなくてはいけないでしょうか?
○入院中息子も病室に入れますよね?
日赤はインフルエンザ対策?のため18歳以下入れなかったです😩
他にも雰囲気など教えて頂けたら嬉しいです!


調べたのですがよく分からずで😱💦
わかる方教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️💓

コメント

りっち

○私は個室で平日朝方出産で、手出し3800円でした。新しい新院での説明で、はみ出ても6万ぐらいでおさまるんじゃないかなー、と説明受けました!

○特に分娩予約というのは、わかりませんが、ここで産みます!という意思表示確認はありましたので、連絡してみたら教えてくれると思います。

○子どもの立会い、宿泊は出来ないけど、お見舞い?などで来るのは大丈夫と言われました!

雰囲気はとにかく、出来立ての新院なので綺麗です。
私も始めて息子さんの診察受けてますが、とても良い印象です。親身だし、優しいし。
安心して分娩をお任せしたいと感じてます!

  • にす

    にす

    個室でもそのくらいのお値段なのですね👀!!!
    嬉しい驚きですね🤑!笑

    ちなみに駐車場もいっぱいありますか🚙?
    質問ばかりですみません😩💦

    • 10月15日
  • りっち

    りっち

    病院前にありますよ!病院前が10台くらいかな…で、道路挟んだところに6.7台置けます!

    • 10月15日
  • にす

    にす

    とても早いお返事ありがとうございます🙏💓

    もう一つお聞きしたいのですが……💦
    何もなければ入院日数って何日になりますかね?
    経産婦だと短かったりしますか??

    • 10月15日
りっち

前回は5日間で、新院になってから、6日間みたいです!
私もまだこれからなので、短いかどうか未知ですね!笑

私も上の子と、離れるの初めてなので、出来たら短いといいなー、なんて思ってます😊

  • にす

    にす

    結構日数ながいですねー😅!

    何もなく元気に早く退院できるのを願ってますね👶💓
    出産頑張ってください💪
    ありがとうございましたーー🤩

    • 10月16日
ゆう

先月みうら産婦人科で出産しましたが、夜に出産して個室で手出しが5万くらいでした!
新しいので雰囲気も良くキレイですよ♫看護師さんもみんな優しかったです😊
あと。ご飯も美味しくてボリュームもありましたよ☺

  • にす

    にす

    結構お安いのは助かりますね🤩!!
    看護師さんも優しいといいですよねー😍
    厳しくされると心折れそうなので😅笑

    ありがとうございます💕

    • 10月16日
あー

この間みうらさんで出産しましたが、平日昼間出産で手出し35000円位でした!入院した翌日から1日目とカウントし5日目で退院です😊個室だったので、手出しの分はほとんど部屋代でした!
入院中、友達の0歳や幼稚園児もお見舞いに一緒に来たので小さい子でも面会はOKですよー😄
病院も綺麗だし、ご飯も美味しいし、先生も看護師さんも助産師さんも雰囲気良かったです😊✨

  • にす

    にす

    回答ありがとうございます💕

    私も平日昼間に出産したい👶!笑
    参考にさせていただきます🤩

    • 10月16日
初めてのママリ

冒頭の文章にびっくりしてつい書き込みしました。
私も今年日赤で出産し、緊急帝王切開の時、三浦先生でした!
いい印象の先生だったのでもし次に妊娠する機会があったらその先生の担当日にしようかなって思ってましたが…残念です(>_<)
質問と関係ない投稿で失礼しました💦

  • にす

    にす

    とってもらいい先生でしたよねー😍
    私も今回の出産はみうら産婦人科にしようかと思ってました!!
    緊急だと大きな病院になるかもしれませんが
    今後帝王切開も行うとか?!という噂も聞きましたよ🙄!

    • 10月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    帝王切開も今後やられるかもなんですね!!
    前に入院した時、1番回診が丁寧?な印象でした(他の先生は淡々と患者の顔も見ず…って印象です)
    やっぱり信頼できる先生のところがいいですよね!日赤から移る人もいるかもしれませんね〜
    これから寒くなるので体に気をつけてくださいね😊

    • 10月16日
  • にす

    にす

    信頼できる先生だと安心感がありますもんねー😂
    ありがとうございまーす💕

    • 10月17日
まめまま

私、逆です…😢
みうら産婦人科に通ってて途中から自雄先生も見るようになってとても優しくてこのまま産みたいな~と思ってる時に日赤にうつることになって…
紹介された日に日赤に行ったらたまたま自雄先生でよし!このまま産む!と決めたのに次の日自雄先生退職されてその次の日に帝王切開で日赤で産みました…╭( ๐_๐)╮
次も帝王切開と言われてるので、自雄先生日赤に戻らないかなー。またはみうら産婦人科で帝王切開やらないかなー。と思ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • りっち

    りっち

    来年くらいから、帝王切開も対応していくみたいですよ♪( ´▽`)
    新院に、手術室出来てました!

    • 10月17日
  • まめまま

    まめまま

    ほんとですか!?
    それに合わせて(笑)2人目考えます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 10月17日
  • りっち

    りっち

    それに合わせて頑張ってください!笑
    新院説明会で、その様な話を聞きました!

    • 10月17日