※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

先生からは、子宮口が開いていないためまだ時間がかかりそうとの説明を受けました。突然子宮口が開くことはあるのか、運動が必要か、皆さんが試した方法を知りたいです。

今日で予定日超過3日目なのですが先生に、
赤ちゃんは下がってきてるけど
子宮口が1cmも開いてないからまだ時間が
かかりそうだね〜。と言われました😭
いきなり子宮口が開くことってありますか😢?
私の産婦人科の先生は、ウォーキングや
運動して、とは言わないのですがやった方が
いいのでしょうか😣💦?
あと、子宮口を開かせる為に皆さんが
やったことがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💓
是非、参考にしたいです🤰🏻👶🏻‼️

コメント

Ra

予定日9日過ぎましたが毎日1時間
ウォーキングしてました!笑
赤ちゃんのタイミングなので
ジンクス一通り試しましたがどれも
効果がなかったです😭
でも体力がついたので安産でした🙋
あとなるべくあぐらかいて座るように
心がけてました!

  • K

    K


    なるほど〜😖😖
    やっぱり結局、赤ちゃんの
    タイミングなんですね😭😭💦

    お産に向けて、体力もいるし
    ウォーキングするのも
    いいかもしれないですね😊‼️
    今日からあぐらをかいて
    座るのを心がけてみます☺️💕

    • 10月15日
ゆ

私も赤ちゃんは下がってるけど子宮口は開いてなかったですよ😳
子宮口開くために特になにもしてませんが、ウォーキング1時間ぐらいとラズベリーリーフティー飲んだり、雑巾がけを2~3日に1回したりしてました😊
ジンクスの焼肉、オロナミンC、カレーしましたが、全くでした🤣笑
出産は破水からで、初産にしては安産だったみたいです🤔
下がってるって言われるとそわそわしますよね😂
あと少しで会えますね!
頑張ってください😊

  • K

    K


    同じでなんだか安心してます😂💕

    なるほど😳‼️
    結構なんでもされてたんですね💓

    私もジンクスの、焼肉と
    オロナミンCとカレーやりましたが
    全くな様です😂😂💦笑
    運動してる方が安産みたいですね😳
    私も運動しなくちゃ😭笑

    ソワソワします😭😭
    今日ウォーキングします🚶🏻‍♀️‼️
    ありがとうございます😭💕
    あと少し頑張ります☺️🤰🏻👶🏻♥️

    • 10月15日
ソラ

私も同じ状況でその日内診グリグリしてもらいウォーキング1時間、踏み台100回してたら急に夜中破水して結局その次の日に生まれましたよ😁

  • K

    K


    内診グリグリよく聞くのですが
    私の産婦人科ではそんなこと
    言われたことがなくて
    なんだか気になってきました😳

    なるほど〜😳😳‼️
    参考になります🙇🏻‍♀️💓

    • 10月15日
みゆ

まさにわたしと同じです😹♡
わたしも下がってきてるけど
子宮ひらいてなくて
予定日すぎました😹😹

わたしは、内診ぐりぐりやってもらいました 💕 😭💦 無理やり1せんちひらいたよーって程度でした😹💦
内診ぐりぐりしたら
急にはるようになって
お散歩にスクワットがんばりました✨
そして、前駆陣痛からの陣痛につながり産まれました💕
病院では、1せんちやっとひらいた
程度だったのにこの1日で3センチぢゃーんっておどろかれました💕💦
急にひらくことも全然あります💕

まもなくですね✨
いいお産にしてください✨

  • K

    K


    わーー😳‼️同じですね😂💓

    みなさん結構、内診グリグリって
    言われますよね😳‼️
    私もそれやってもらいたいです😭

    そんなに一気に開くんですね😳
    私も早く開かないかなぁ〜😭💦

    ありがとうございます😊♥️
    頑張ります🤰🏻👶🏻💓

    • 10月15日
26

娘の時は
予定日1週間前▹0cm
予定日前日▹2cm
予定日超過4日▹3cm
って感じでした!!

陣痛促進の為に
ウォーキング、ストレッチ、階段上り下り30往復、スクワット300回、やってましたが……結局産まれたのは40w5dでした😂笑

私の友達は何週で出産になったかは忘れちゃいましたが
検診で6cm開いてるって言われてもそこから2週間後に出産してましたよ~

開いてなくても陣痛来ますし
開いてても陣痛来ない時は来ないんだなぁ💭って思いました笑

待ち遠しいですね👶🏻💗💗

  • K

    K


    なるほど😳😳‼️

    凄く運動していますね😳💕
    そんなに運動たくさん
    されていて尊敬します😭

    えーー。そんなに開いていても
    2週間もかかったんですね💦

    色々あるんですね😭😭
    結局なにがあるかわからないと
    言うことなんですね😢

    待ち遠しいです😭♥️
    もう少しなので頑張ります😍

    • 10月15日